ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

天使ミゲル

2011年06月02日 | 天使界の章

光あれ!!

 

  

地上に降りた仲間たちの体力を、決め台詞で回復させる天使、ミゲル。

回復自体は、「ベホマ」なので(初っ端の戦闘でイザ氏も普通に使ってるしね)

レベルアップすればだれでもこのお役目につくことが可能といえば可能なのだが

ミゲルの場合はこの「光あれ!!」の決め台詞が「かっちょいい!!」と大人気。

地上から帰還したとき、このお役目当番がミゲルだと、テンションがあがるとか。

 

他の天使でも回復はできるが、今の天使界に「光あれ」以上の決め言葉がまだない。

ミゲルの後輩天使たちも日々、かっちょいい決め台詞を考案中だとか。

 

そんなミゲル本人の性格は、軽妙。

粋でキザな大人の男風だったり、ちゃらい遊び人風だったり、情熱たぎる青春風だったり、と

その時の彼のマイブームによって態度が違うのもまた、「今日は何バージョンかな?」と、大人気。

天使界の、「おっさんアイドル」の地位に居る。

 

 

ぽちっと1クリックで、次の天使は「お出迎えならお任せよ♪」な人をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。