ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

ことはじめ

2019年01月10日 | ■うのじごと■

あけましてから十日も経ってようやく始動

やれやれ今年もぬるま湯に片足突っ込んでやろうかなという皆様

どうぞぬるりとよろしくお願いします

 

はい

で私何を十日もぬるりとしていたかと言いますと

新年早々から救急車を呼ばれてしまう大惨事に見舞われておりました

 

…おかしい

 

去年まで続いた凶が今年は末吉だぜ、地道にレベルアップがめでたいな!とか

正月浮かれていたのが良くなかったのでしょうか

 

何が大惨事かって、近所のスーパーで夕飯の買い物中に腹部激痛に襲われ

せめて店に迷惑をかけてはなるまい!這ってでも店外の公道へ出るべし!!と

死相を浮かべのたうちまわっていたのが災いしたのでしょうか

あっちゅう間に鳴り響くピーポーサイレン日本の救急隊の優秀さに震撼

身震いしているうちに抗うすべもなく救急に放り込まれてしまったのですが

すわノロか!!

と覚悟していたら聞いたこともない病名を告げられ経過観察とかいう処置をされたので

今はなんともないんですが

 

ああ何事もなくて良かった

 

と己に言い聞かせるには穏やかでない救急車のサイレンがトラウマ

いまだに近所でピーポーが鳴り響くと(うちは年寄り密集率が高い)胃が痛む…

もう恥ずかしくてあのスーパー行けない!!っていうのに加えて

近所だから部屋着にコートで良いやってな恥さらし格好で担ぎ込まれた恥辱!!

いつ「朝食何食べましたか」って聞かれて「亀田のカレーせんべい(だって家に何もなかったんだもの)」などと答えさせられるのかと思うと気が気じゃない恐怖

点滴段階で「嘘ー入らないほんと固いんだけどちょっと誰か?!」とか大騒ぎになって入れ替わり立ち代わり8本も点滴針ぶっ刺された不条理な激痛(今も痛い)

そもそもの腹部激痛の処理はなんでしてくれないの?何よりも腹痛いんですけどっていう孤独

どれが一番致命傷だ?!っていう戦いの長い時間の中で思ったこと…

 

死 ぬ ほ ど 恥 ず か し い !

 

(大した事ないのに自分で救急車呼ぶ人はよくもこの恥ずかしさと戦えるなと尊敬する)

死んでも救急車には乗らん!(乗るなら霊柩車)と初めて乗せられた時にも思ったけど

ほんとトラウマになる程、恥ずかしい!!(三回目ですみません)

人として真っ当に働いている救急隊のお世話になるなんてあってはならないほど恥ずかしい!!

もうほんと記憶喪失になりたい!!といますぐ神様に鉄の棍棒で頭をぶん殴られたいほどですが

そうは言っても人間、生きていればいつ何時周囲の人が119を押してしまうかわからない優しい世界

皆様もどうか健やかにお過ごしください

 

と新年から周囲に恥を吐き出しまくってもまだ治らないのでブログでも吐き出す心意気

旅の恥は掻き捨て

人生の恥は書き捨て

捨てて尚残る己が一番の恥ではないのかと恥の深淵を見た思いですが

真人間になるぞ!!と無理やり新年の誓いを立てさせられたので

当ブログも真人間らしく、真面目に向き合うかと心の傷を癒されにやってきました

 

まず、こんな感じで何に打ちのめされて更新が止まるか知れやしないよ!といつも悩んでいたので

今年からTwitter乗せてみました

右サイドバーのプロフィールのところに鳥マーク出てます

うちのブログの読者さんは大体10人くらいかな、と踏んでいるのでそんなに大仰なものでもない上に

今更Twitter

そもそもゲームの情報を得るために登録したものなので私自身は呟いてないです

(何にも呟いてない人にフォローされるのも恐怖かもしれん、と思ってブログと連携しただけなの)

(あと時々自分の確認用にゲームのスクショ撮ったり消したりしてるけども)

フォローは無言でもなんでもつけたり外したりしてくれて全然オッケーです

フォロー返しとかは、そもそもツイッターの利点がわかってないので基本的にスルーです

返した方がいいならできますスタイルで行こうかと思ってます

(そしてわからぬまま呟きが増えたり拡散されたり炎上したりする、これがアレですね!周回遅れなアレですね!ええわかりますとも)

 

とりあえずこれで、グダグダ更新のフォローはできるのではないかと…

 

Twitterやってない人には無意味なフォローなので申し訳ないですが

「今年Gooブログはリニューアルします!」っていうお知らせが届いたので

ひょっとしたら何かそういう新機能とかもあるかもしれないしないかもしれない…

ブログ管理者だけでなく読者的にも何かが変わるのかどうか、今の所まだ不明ですが

追い追い情報が出てきたらまた考えようかな、と思っているところです

 

まあ私が!滞りなく更新するのが一番なんですけども!!

 

で、Twitterを貼りつけた報告とは反対に、今まで貼り付けていたブログ村の人気ランキング的なアレを剥がします

始めた当初はこれをポチッとしてくれる人がいなくなったら閉鎖しよう!みたいなノリでしたが

9年も続けてるともうすでにブログ自体が己の脳内妄想劇場の一部になってしまったので

役目を終えてくれたのではないかと考えまして

あ、今まで押してくれたあなた様!ありがとうございました!とても励みになりました

おかげさまで手狭だった妄想ワールドも手繰っても手繰っても終わりが見えない荒野に成長しましたよー

ここまで妄想を広げさせてくれたのは何よりもポチッとしてくれたあなた様ですよウフフ

今も見てくださってるかは分かりませんがこの感謝が届きますように!

相変わらずおバカなブログやってます

 

て事で今年はお正月ネタ遊び漫画を思いつかなかったので

(いや思いついたのは思いついたけどミカサリーの未来ネタなもので数年後とかにご披露?)

サクサクと続きに取り掛かりましょうかね

とりあえず、事始め的な何かを描こうと思ったものの何も浮かばず…

あ、そういえばブロブのカバー絵も今の所なんのコンセプトも思いつかないままになんかそれらしい絵を置いてます状態だわ

 

だめだ!遊び心が足りない!

ただの貼った剥がした報告になってしまったことはじめ

 

 

 

 

無理やり誓いを立てさせられたとはいえ改まって真人間にはなれない模様



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。