ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

また旅3

2012年06月24日 | ツアーズ らくがき

 

おにゅう衣装、一応、彼らの職業カラーに合わせてます

魔法使い(紫)

戦士(赤)

武道家(青)

僧侶(橙)

なぜか?

 

100年勉強してもカラー検定に合格できないくらい色彩感覚がないからでっす!!

 

あーつれえ…(;-_-)

もう色塗る作業だけで丸一日(いやそれ以上)かかるので

(ウイとミカで挫折、アップしてるのは挫折後のカラー配置)

おにゅう衣装は、職業イメージカラーで統一するぞ!と、自ら逃げたのに

それでも辛かったぜヒロの青…(青系だけで何色あるんだと)

 

カラーが一番辛いです

決まった色を決まったところに塗るという単純作業は大好きですが

自分で色を決めて一枚の画に仕上げる芸術作業は大の苦手です

 

昔からよく「好きな科目美術だったでしょ?」って聞かれますが

 

美術なんか大嫌いジャー!!

 

大嫌いすぎて、リアルの服だって白!黒!茶!ですよ

(他の色が入ってくるともう何と何をあわせていいか皆目わからなくなるので…)

リアルたんすは冠婚葬祭かよ!!

てな感じな服で埋め尽くされています、な私めが今一番、現実逃避していること

 

近い将来、お絵かきソフトは色指定機能が実装されるといいと思う!!

 

これですよ、これ!

 

線画を仕上げて、キュート、とか、はつらつ、とか、クール、とか、ほのぼの、とか

そういうイメージボタンをぽちっとすると、バーン!とそのイメージにあった配色を

びしっと提案してくれるおりこうさんソフトが欲しい!!

 

「いやそれもうある」、とか言わないでください?

買ってしまいそうです

 

 

 

↓ここをぽちっとすると、「読んでやったぜ!」な会心の一撃です♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオ)
2012-06-25 23:25:36
カラー大変ですよねー!

でも、うかゆかさんのカラーは素敵ですよ!
私なんて…^^;

色指定機能が実装されたら、私も買うかどうか悩んじゃいますww
返信する
アオさんに♪ (管理人)
2012-06-27 12:20:11

いやもう本当に、カラーは苦手でっす

私は一枚画だけでのた打ち回ってますが…
アオさんは4コマもカラーなんだもの!!
す ご す ぎ で す !

ね!色指定機能はアリですよね!
なにより責任転嫁できますからね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。