ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

また旅2

2012年06月22日 | ツアーズ らくがき

 

ウイたちのデータがふっとんでいるのは、設定部分です。

画像のバックアップはあるんですが、肝心要の「コミスタの設定」を

一度もバックアップしていないので

線を一本引くだけでも、どのペンで?どの細さで?どの強弱で?どの補正で?etcetc…

描いていたのかさっぱり解りません!!

 

しばらくの間、この当初の設定を探り探りしていたんですが

面倒になってきて

どうせ手探りなら、一からやったほうが早い、と思い直し

今、自分用のペンを1本、カスタマイズしているところです。

 

そんなプロ並みに小難しいことをしなきゃならん絵なのか?!

 

と、誰よりも一番思ってるのは私めでございますよ。とほほん。

(紙に描くだけならシャーペンだろうが鉛筆だろうが筆だろうが、どうでもいいっていうのに)

 

そういうわけで、おnew衣装を考えるついでに4人のイラストが続きます。

が!

すでにヒロとミオの衣装がまったく思い浮かびません!

(ウイとミカのはいくつでも描ける)

 

 

ペン1本よりもよほど窮地に立たされてます。

 

↓ここをぽちっとすると、「読んでやったぜ!」な会心の一撃です♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオ)
2012-06-23 17:53:42
ウイの時には気づかなかったんですけど、ミカちゃんでもしかして…と思ったら、やっぱりNew衣装なんですね!

ミカもウイもいい感じですねー!
特にウイが可愛い☆

私もよくペンで迷走します!
カスタマイズはした事がないですけど。
私も時間があったら、カスタマイズしてみようかなー!
返信する
アオさんに♪ (管理人)
2012-06-24 18:27:16

おわーありがとうございます
次の漫画からはもうクリア後の話に飛んでしまいたいので
心機一転した服を考えていたので、気に入ってもらえるとうれしいです

本当、ペンは種類がありすぎて何を使っていいのか
わかりませんな!!
そんな私がいうのもなんですが
1本、自分の気に入った線がかけるのを作ると
ストレスなく描けて、意外といいですよん
お暇なときにでも、ちまちまっといじってみてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。