苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月12日(やけに暖かいよね)

2008年03月12日 | デカ長
う~ん、デカ長は男らしいというか、だいぶ落ち着いてきました。



いきなり覗き込んだりしない限りは、僕たちのことを安全な存在と認識しているのか居眠りさえ始めます。



ほんと、おっとこ前やなデカ長!



オマケのちび犬の寝相。



昨日からちび犬が元気でうれしくなります。
バタバタバタバタシャカシャカシャカシャカ…
こんな感じでしょうか。
亀の生活にも日によって「気分の乗らない日」「はなはだテンションの高い日」などあるように思えます。

そうそう、ついに我が家もレプトミンスーパーをおやつ用として購入しました。
ところが、ところが2匹とも嫌がるほど食べません。
においが強烈すぎるのでしょうか。
ベジタリアンなのかもしれません。
普通のレプトミンに慣れ過ぎているのかもしれません。少し悲しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわれレプスーパー (ろーたす)
2008-03-13 09:58:31
男前デカ長、シャカシャカちび犬、いいですね! 確かにカメには「今日はテンション高い日」とかあるかも。いつも動き回るヒョードルにも、なんか「シェルターの日」とかあるし。
レプスーパーはお気の毒でした。あれはエビの匂いですもんね(汗
返信する
まさに! (umeboc)
2008-03-13 19:24:57
あれはエビの匂いがあるせいなのかもしれません。
でもどうも、レプトミン以外食べなくなってきている気もするここ最近です。
(牛肉をやってもたいして美味そうに食べなくなりました)
今のところ食い付きが良さそうで挑戦していないのはレバーでしょうか。

将来的には鯉の餌で飼育する予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。