苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

ちび犬も元気っ!

2010年06月20日 | ちび犬



普段はあまり動かず、置物のようなちび犬ですが、
珍しく頑張っていました。
ちなみに、途中で放送事故のようにちび犬が動きませんが、
ちび犬の意識が飛んでただけなので気にしないで下さい。
あと、デカ長はいつも動きっぱなしで、お昼寝が好きです。














ちび 「オイオイ、ボクだってやるときはやるぜ~」













ちび 「ホラホラ」











ちび 「ねっ!」







umeboc 「・・・・・運動不足じゃないか?ちび犬?そのプヨ具合」




ちび 「キャーッ」

相変わらず、プヨプヨのちび犬でした。







夏ですから、外に出しましたが、
そうすると、写真を撮る機会が増えるのですね。忘れてたな。

今年の梅干しを先日漬け始めました(塩して重石の最中)。
今日はラッキョウの甘酢漬けを作りました。
(夜作りはじめたので、ただ今真っ最中)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちび犬らぶり~ww (ろーたす)
2010-06-20 22:19:45
ああっ、黒くない! まるでお子様のように黒くない!

そして、プニってる! まるで女子のようにプニってる!!

この矛盾を解決する答えはひとつ。

・・・

・・・

ちび犬って、メスなんじゃない~?( ̄m ̄*)
返信する
クサガメ最高! (まる)
2010-06-20 23:51:15
ちび犬君も、元気そうじゃないですかぁ~♪
我が家のハッピーに比べれば、スタイルいい方ですよ~

今日、大事件が起きました!
ハッピーが水槽の壁を乗り越えて、お隣にあるラッキーの水槽へダーイブ!!
ラッキーの水槽に、2亀が入っている状態・・・
ラッキーはビビリまくり・・・
水槽を少し離して置いて、プラ段ボールの壁も高くしました。
鈍くさいクサガメと思っていましたが、何て機動力があるんだ!本当に驚きました。

梅干しにらっきょう、自家製だと美味しさもひとしおだと思います♪
実は私、唯一らっきょうが食べれないのです。
カレーライスには、福神漬を大量に入れます。
カレー専門店へ行くと、容器の半分ぐらいの福神漬を使います。
納豆カレーに、チーズミックスが最高!!

昔実家では、よく梅酒を作っていました。
今は亡き、祖母の味が懐かしいです~
もうすぐお盆なので、お墓掃除に精を出します!
返信する
えぇっ! (umeboc)
2010-06-21 15:38:45
そうだったのか!?
ちび犬は雌だったのかぁ~・・・・・
知らなかったなぁ・・・・

って、りっぱな○○○%$#=’ですから!!

女の子で良かったんですけれどね~。
返信する
ヒーハーッ!!! (umeboc)
2010-06-21 15:43:45
まるさんへ。

え~、こんなに丸々なのに。
侮れないなハッピー。

クサガメの機動力は凄いですね。
我が家の場合はデカ長に限るんですが、
フリークライミングのプロですね。
垂直どころか、ぶら下がりながらでも登りますから。

え!?お中元にラッキョウが欲しい?
そうかぁ。4キロの瓶詰めで大丈夫かなぁ。
とにかく我が家は、とくにボクはカレーにはラッキョウですね。
大量のラッキョウ、ウッシッシ。
返信する
あら (yona)
2010-06-25 21:24:32
ちび犬ちゃんも動画の主役になってたのね

なんてラブリーなのかしらっ
あんずと似た動き・・

健全な成長過程にありますね(たぶん萬年生き延びるでしょう)

♀疑惑もあんずと一緒! だけど♂なんすね
返信する
クサガメの眼 (doshi)
2010-07-08 17:22:53
う~ん、ちび犬ちゃんもかわゆいなあ。今ume家ではクサガメいいとこどり状態ですね。うう、うらやましいです~
黒目も可愛いですけど、クサガメの目ってやっぱりかわいくて大好きです。
そして珍しく(?)アクティブなちび犬ちゃんを垣間見れてうれしいです~。プニっぷりも確認(笑)。
返信する
あら (umeboc)
2010-07-10 23:01:56
yonaさんへ。

遅くなりました。
そうなんです。なってたんです。
でも、活動的なちび犬・・・違和感を感じます。

「違和感を感じる」という言葉、面白いですよね。
「違和感がある」が正しいのでしょうが、最近ではアナウンサーでも平気で使っていますから。

ちび犬は最近よく動き、よく食べます。
デカ長のような時期に来ているのでしょうか。
返信する
とぼけた眼 (umeboc)
2010-07-10 23:04:30
doshiさんへ。

確かにいいとこどりですね~。
2匹とも真っ黒になってしまうと寂しいです。
そうそう、あの眼が良いんですよね。
クロクサの目は、それはそれでかわいいのですが。

アクティブちび犬・・・いや~、おかしい。
返信する
くは~~~~(*´Д`)=з (つち)
2010-07-11 01:43:40
てぃび犬も負けず劣らずかわゆいのぅ。
まるで赤ちゃんのようなルックスですね~
ろーたすさんの仰るように女子?と思いきや、
立派な物をお持ちだそうで・・・
その顔で?ギャップがステキ?みたいな。
動画の途中の放送事故笑えます(*≧m≦*)
のどんとこだけがキュコキュコしてます( *´艸`)
最後の落ちてく様がまた素晴らしいです。
返信する
ぷはぁ~~~~~ (umeboc)
2010-08-08 21:45:05
つちさんへ。

ぷにぷにコロコロです。
でも男の子で、陶器の亀に興奮している模様。
乗っかってました。でも、途中で気付くんですよね。
あ・・・違うって。

亀って、なんで無茶な所から登りたがるんですかね。
目標物に向かって一直線!
所詮は虫類なのか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。