デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・神宮外苑、神田明神

2013-12-04 23:03:49 | 日記

2013年12月4日 神宮外苑の銀杏並木を見に行きました。ニュースでは先週末に都内の有名公園の紅葉が見頃とアナウンスされていたので若干遅めですが期待を込めて見に行きました。昨年は1日遅れの12月5日に行きましたが今年はどうでしょう。

信濃町の駅に降りると銀杏並木見学と思しき年配のグループがちらほら見れます。建替えが予定されている国立競技場を横に見ながら神宮外苑の銀杏並木に向かいます。今年は見に来るのが若干遅いのかと思われますが紅葉しないで枯れかかっている葉とまだ緑が混ざっている葉と ない交ぜです。トータル的には紅葉狩りのタイミングとしては丁度良いのかなという風です。

神宮外苑を見たあと赤坂迎賓館を通り中央線沿いの外堀公園を歩き神田明神まで行きました。

【神宮外苑】

 

          

 

     

 

 【赤坂迎賓館】

         

 

 【御茶ノ水 ニコライ堂】  /   【湯島聖堂の紅葉】

      

【神田明神】

      

 

            

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿