デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・甲州街道歩き (2)明大前ー府中本町

2014-05-06 23:59:59 | 甲州街道てくてく

2014年5月6日 二日目の今日は明大前から府中まで16.6Kmを歩く予定です。9時半に明大前に集合し、歩き始めました。  今日の参加者も女性6名、男性4名の10名です。午前中は曇り、昼過ぎから晴れるという予報で運動するのにちょうど良い天気かなという感じでしたが、昼過ぎになっても晴れず逆に雨が降ってきて上着を羽織らないと寒いほどでした。

当初思っていた通り街道沿いを歩くだけでは見るべきものはあまりなく、下高井戸・仙川と順調に歩を進め、調布市国領で昼食を摂った後は府中本町まで行きます。  但し、府中の大國魂神社ではくらやみ祭りの最終日にあたり屋台が出ていて多くの人が参拝に来ていました。神社は大きくて立派、見ごたえがあります。   都合17.5Km歩き昼食・休憩時間を含め6時間かかりました。

MAP

出発 明大前         /   下高井戸                        /   仙川

仙川 昌翁寺

仙川交差点の一里塚跡   /  キューピー工場再開発   /  滝坂

/ 野川        / 布田 昼食です

国領 常性寺     /                      /  西調布 西光寺