VMDは、ビジュアル・マーチャンダイジングといい、商品計画をプレセンテーションすることです。
商品の良さや、視覚的な面を効果的に売り場展開して、ビジュアルに魅せる手法です。
ビジュアルに訴えることで、販売につながり、売上が上がります。
VMDはVP(ビジュアル・プレゼンテーション)、PP(ポイント・プレゼンテーション)、IP(アイテム・プレゼンテーション)の3つで訴求販売します。
商品の良さや、視覚的な面を効果的に売り場展開して、ビジュアルに魅せる手法です。
ビジュアルに訴えることで、販売につながり、売上が上がります。
VMDはVP(ビジュアル・プレゼンテーション)、PP(ポイント・プレゼンテーション)、IP(アイテム・プレゼンテーション)の3つで訴求販売します。