ビデオコマースという新しい販売手法があります。
音楽クリップやテレビドラマなどの動画に、商品情報を盛り込んでいくものです。
映像の中のタレントに自らを重ね合わせ、購買意欲をそそられることになります。
従来の消費者購買行動では、説明できません。
ネット購買の消費者購買行動モデルも構築されている今、リアル店舗や小売業は、消費者購買行動に合わなくなっているのではと思われます。
小売業モデルの抜本的なビジネスモデルの再構築が必要です。
音楽クリップやテレビドラマなどの動画に、商品情報を盛り込んでいくものです。
映像の中のタレントに自らを重ね合わせ、購買意欲をそそられることになります。
従来の消費者購買行動では、説明できません。
ネット購買の消費者購買行動モデルも構築されている今、リアル店舗や小売業は、消費者購買行動に合わなくなっているのではと思われます。
小売業モデルの抜本的なビジネスモデルの再構築が必要です。