(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「3S」!

2012-05-05 | 経営
3Sとは、生産の合理化における基本原則をいいます。

単純化(シンプル)

標準化(スタンダード)

専門化(スペシャル)

単純化は製品や部品を減らして生産を簡略化します。

標準化は一定の種類や方法を統一して標準的にするもので、物の標準化と方法の標準化があります。

また、専門化は機種や品種を限定したりして専業化することで、優位性を発揮することにつながります。

3Sは、仕事の生産性を改善する切り口としても使われます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 23:38:27
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
返信する

コメントを投稿