日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

多様性が認められる社会に──町田市ひかり療育園・センターまつりに参加しました

2017-08-30 | 町田市政・市議会のこと

 一人ひとりの個性が大切にされ、多様性が認められるイロトリドリの社会に──26日、町田市ひかり療育園・センターまつりに参加しました。

 太鼓でオープニング、文字通り個性を発揮した演奏に心が揺さぶられました。

 ティッシュ箱を使った提灯。すべての作品を紹介したいほど、素晴らしい作品が並んでいます。

 町田市は、ひかり療育園について事業内容の見直し、民間活力の導入などについて検討するとしています(「町田市5カ年計画17-21」より)。

 ひかり療育園が担ってきた重要な役割についてどう考えていくのか、通っている当事者と家族はどのように考えているのかについて丁寧に対応する必要があると思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひかり療育園とは (レイちゃん)
2017-09-04 22:40:40
町田市に住んでいますが ひかり療育園が何を行っているのかも知らないのです 障害者はどこにも繋がれない町になっています 通院も介助者など手配も出来ません。 このまま 寝たきりになるだけの町です。誰にも繋がることが出来ない仕組みになっています。

コメントを投稿