お茶の子ワールド

日常と、背中合わせの非日常
どちらも私の世界
お茶の子ワールドに遊びに来てください!

帰ってこない

2005-06-20 15:40:45 | Weblog
さかえさん(91歳)がメンバーに加わってから2ヶ月が過ぎました
さかえさんは我が家に来てからずっと
ほぼ毎日しげこさんのところに日に三回、
食事のたびに歩いて通います
当初は食事を残してしまうと
さかえさんはしげこさんのことをとても心配していました

ところが最近はしげこさんも食欲があるようで
あまり心配はないようですが
さかえさんはきちんと食べたところを見届けて安心したいようです
このところ
朝の食事見守りに行った帰りに
歯科治療と、整形外科通いをするようになりました
どちらも人の手を煩わせず
自分で歩いて通院できるのがよいようです
今朝も朝7時過ぎに朝食を食べ、8時15分前には
しげこさんの居る介護施設に向かいました。
早いときは9時前後に家に戻ります。
9時半を過ぎても戻らないので
ああ、整形外科に行ったのだなと思っていました
それがふと気がつくと
11時近くなっても帰ってこないのです
整形外科に電話で問い合わせると
「正確な時間はわかりませんがとっくに変えられました」と。
念のため歯科を受診していないか問い合わせると
「明日9時の予約が入っていますが今日はお見えじゃありません」:と。
さあたいへん
どこへいっちゃったのでしょう
道がわからなくなったのでしょうか?
何か事故にでもあったのでしょうか?

どきどき

探しに行くと、郵便局のほうから歩いてきました
整形外科が思いのほか時間が掛かっていたとのこと
郵便局に用足しに行ってきただけ
炎天下倒れて居ないかと心配したのは
単に私の取り越し苦労でした
めでたしめでたし
ああ、心配して痩せたかな


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃちゃ | トップ | ついにパトカー出動 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配でしたね。 (reiko)
2005-06-20 20:08:51
こんにちは、お茶の子様  熊本は、暑いのですね。それにしても、91歳のさかえさんのお元気なこと! 1日3回の介護施設へのお出かけ、御自分の通院、用足しなど・・・見習わなければ。私などは、ちょっと忙しいと、ヒーヒー言ってるのですから。
返信する
痩せた~? (mesia)
2005-06-21 14:51:17
心配して痩せていたら、お茶の子さん、今頃ガリガリだわ(・_・)エッ......?

心配しすぎて無茶食いしないよう気をつけてくださいね

さかえさん、お元気でいいですね

100歳もきっと元気で迎えられる方です
返信する
帰って来て良かったね! (AYA)
2005-06-22 01:52:35
心配ですよね!帰って来ないと、、、

でも、本当に良かったね!

栄さんお元気で頼もしいですね!

お茶の子さんも、その元気の秘訣を見習って・・・

ファイト!ファイト!

返信する
心配が絶えませんね (春日)
2005-06-25 13:30:27
 無事に戻って来られて良かったですね。

高齢になって、奥さんの食事の見守りを一日三回歩いて行ける、しかもその後自分で病院にも行けるなんて、お幸せだな、と思います。そして、遅くなると心配してくれるお嫁さんがいてくれて、とっても幸せな老後ですね。

 ただ、いついなくなるかわからないので、居場所がわかる携帯とか、いろいろ便利な機器があるそうです。そういうのもあると便利ですね。だけど、知り合いのお婆ちゃんはそういうのは体から離して捨ててしまうとか。

 平塚でも、市の放送や市のCATVなどで行方不明の方を時々放送して探しています。

ある日、「50才の男性、特徴は・・・」という放送があったので、がっかり。自分だっていつどうなるか。

 伯母様のごきげんをお伺いしたく、九州へお訪ねしたいと思っておりますが、ドンドン切符が無くなり、するうちに7月の予定が詰まってきてしまい、という状況です。

 でもきっと伯母様はお茶の子ちゃんに一緒にいてもらって幸せな老後なんですね。

 うちは息子であてにならないので、死ぬまで働いて突然死しかないかあ、と思います。

 中華街で手相を見てもらったら、「あなたは一生働きます」といわれてがっかりしています。

 今日は暑くて、横浜のシナリオゼミをさぼり、

家でごちゃごちゃ、片づけても片づけてもきりがない状態で、パソコンに向かっております。

 今度メルマガを発行したので、「一日一分ヒーリング」といのですけど、これからHPの写真を入れ替えなくては、と思っております。

 長くなってごめんなさい。  お元気で



 http://www.geocities.jp/maiyo8989/
返信する
ヒーリング (お茶の子)
2005-06-26 11:03:08
ヒーリングに期待してます

 母がお待ちしてますよー

体重が増えてしまった美音子さんを見に来てね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事