お茶の子ワールド

日常と、背中合わせの非日常
どちらも私の世界
お茶の子ワールドに遊びに来てください!

入梅

2024-06-28 16:58:00 | Weblog
孫2人は小学生の姉弟、学校も学童クラブも大好き。
 朝元気に学校へ行ってくれたら何にも言うことはない、と思っていた筈なんですが、学年があがるにつれて、いろいろ気になるおばあさんです。雨が降った日に傘がない?
学校に忘れてきて、そのまんま?しかも、一本じゃないんです。
大丈夫?
そんなことは気にも止めず話しは、ゲームのストーリーと登場人物のことばかり、、
返って来たテストの点数は?
でも、いつのまにか手足が長くなって、おばあさんと背比べしたらそんなに変わらない。
いろいろチグハグな孫たちは、日々変化しています。
見ているだけで面白いけど、心配したらキリがない。
雨の降らない日に、傘の準備を、しようね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/06/23 | トップ | 梅雨明けはまだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (las-gatas)
2024-06-28 18:03:29
☂️が降ろうが槍が降ろうが、学校行って楽しいのはお友達が大好きなんですね。それがいちばん😆
返信する
Unknown (u-rock2)
2024-07-02 21:47:33
とりとめもない話しを読んでくださってありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事