TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた日本車(567)三菱・ジョリー<前期型>

2017-05-12 | 海外旅行×車

海外で見かけた日本車」シリーズの第567回目。
「カンボジア・ベトナム編(2017年)」です。
今日も三菱の車ですが「ジョリー」の前期型をご紹介。
この車は同車が展開する「ダイナミックファミリーワゴン」シリーズの1つで、2代目の「パジェロ」をベースとしたMPVです。
1997年に台湾で生産が開始され(車名:フリーカ)、翌年、フィリピンで(車名:アドベンチャー)、翌々年にインドネシア(車名:クダ)でも生産が始まりました。
また、2004年にはマイナーチェンジをして、いわゆる“ブーレイ顔”に変わっています。
上の写真はベトナムで見た車両ですが、車名は「ジョリー」になっていました。
このあたりは現地語や場合によっては商標等もあっての変更でしょう。
デザインと言うか、バンパーやサイドパネルが異なるのはグレードによる差。
写真下段の方は豪華仕様ですが、ちょっと、パジェロっぽいです。

こちらは台湾仕様に近い顔付き。
ヘッドライトやフロントグリルの形状が異なります。
さらにパンパー一体型のグリルガードは追加オプションでしょう。

スペックを見ておくと、大きさは全長4320-4375mm、全幅1650-1690mm、全高1800-1830mm。
搭載されるエンジンはガトリン直4-SOHC-1.6L、-2L、ディーゼル直4-2.5L で、駆動方式はFR、トランスミッションは5速MT、4速AT となります。
昨日の「アトラージュ」も同様ですが、アジア圏にはその地域向けの車種が存在するので、色々と見られて楽しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。