TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(571)働く車・ルノーのトレーラー

2011-12-29 | 海外旅行×車

Photo海外で見かけた注目の車」シリーズの第571回目。

「トルコ編(2011年)」です。

今日の働く車は「トレーラー」。

ルノー製のものですね。

ルノーと言えば、日本ではハッチバックを中心とした小型車が有名ですが、ヨーロッパではセダン系も設定しています。

それらは、かつては、日産からのOEM供給、そして、現在はルノーサムスン(韓国)の車をベースとしていることが多いですね。

さらに、F1で活躍をしたり(来年からはエンジン供給のみですが。。。)、日産の立て直しに尽力したり、そして、こういうトレーラーも持っていたりと、ルノーが幅広く商品を取り揃えた、大きな会社であることが分かります。

そう言えば、以前、「エスパス」というミニバンに、F1のエンジンを積むという凄いこと(無茶なこと?)もやっていましたね。

同じく、「クリオ」にV6エンジンをミッドシップで積むなんて市販車もありましたから、その気になれば、とてつもなく、面白いことをしてくれそうな会社だと思います。

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。