TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

中華そば寶のラーメン

2011-12-29 | 京都の美味しいもの

Takara今日は、出掛けたついでに、「中華そば寶・伏見店」でラーメンを食べて来ました。

ここへ行った理由ですが、「セットメニュー無料券」というものを頂いたから。

これがあると、通常ラーメンにセットする250円のサイドメニューが無料になります。

私がオーダーしたのは、「特製中華そば(大)」(800円)とセットメニューの「豚焼き肉セット」。

家内は「特製中華そば(並)」(700円)とセットメニューの「黒チャーハン」です。

「特製中華そば」以外に、それぞれ100円安い「中華そば」というのがありましたが、運ばれてきたラーメンをみる限り、「特製~」は「チャーシューメン」の位置付けのような気がします。

ラーメンですが、鶏ガラ醤油味のスープに細麺。

濃厚ですがしつこくないのが特徴。

スープを飲み干しても、そんなにのどが渇きませんね。

「豚焼き肉セット」は、甘辛の味に、さらにマヨネーズ付き。

これは非常に美味しいのですが、これを食べていると、何か定食を食べに来た感じとなって、「ラーメンを食べた!」という満足感が薄れそうな気がしますね(笑)。

そういう点では「黒チャーハン」はベストマッチ。

私的には、もう少し量があると嬉しいところでした。

※もしくは、+50円で大盛りになるとか。

あと、帰宅後にネットで調べていて気付いたのですが、この場所では、少し前までは「宝屋・伏見店」として営業をしていたのが、閉店したとのこと。

「寶」と「宝屋」なので、のれん分けでもしたのでしょうか?

ちなみに店内にあったチラシには、「オープン祭」、「創業40年の歴史」と書いてありましたが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。