TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(526)フォード・フォーカスセダン<2nd>

2011-11-07 | 海外旅行×車

Photo海外で見かけた注目の車」シリーズの第526回目。

「トルコ編(2011年)」です。

今日の車は、フォードの「フォーカス」。

その2代目モデルのセダンです。

フォーカス」と言えば、WRCのラリーにも出場していたハッチバック車が有名ですが、ご覧のようにセダンも有り。

これまでも記事に書いてきた通り、トルコではセダンが多いので、フォードとしても、このモデルを投入しない訳はないですね。

この2代目モデルは2005年~2010年に販売されました。

写真の方は、またもや後方からのみ。

ちょうど、岸壁に向かってギリギリに停めてあったため、前方からの撮影は不可能でした。。。

フロント部のデザインですが、過去の記事からご覧頂けます。

まず、2代目前期型は、ハッチバックモデルをクリアチア&スロベニアで見ていますので、そちらの記事を。

リンク

また、2代目後期型は、ワゴンモデルをオーストリアで見ています。

リンク

後期型については、昨日の「フィエスタ」などもフロントは同系統のデザイン。

シャープなヘッドライトが格好良いと思います。

フォーカス」はフォード内ではコンパクトカーの扱い。

そして、グループ企業であるマツダとの競合を避けるためか、日本への積極的な導入は減っていますが、価格さえ妥当なラインに収めれば、魅力的な車であると思います。

そこが一番、難しいのかも知れませんが。。。

追伸:この車両ですが、エンブレムの「f」が外れて「ocus」になっていました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。