TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(635)シュコダ・イエティ

2012-12-03 | 海外旅行×車

1_2海外で見かけた注目の車」シリーズの第635回目。

「スイス編(2012年)」です。

今日もシュコダからですが、「イエティ」をご紹介。

この車、昨年もトルコで見ていますが(下記アドレス)、その時は走行中の車両の撮影で後姿が撮れていませんでした。

と言うことで、やっと、リアも撮影出来ましたが、今度はおまけで、自転車用のキャリアが付いていました。

自転車は降ろされていましたが、2台の積載が可能なようです。

車のスペック等もリンク先に書いていますが、日本車で同等の大きさなら、スズキの「エスクード」あたり。

  「イエティ」 →   全長4233mm、全幅1793mm、全高1691mm

  「エスクード」 → 全長4300mm、全幅1810mm、全高1695mm

SUV が多いスイスでは、人気車種なようで、結構な台数を見ました。

最近、ヨーロッパの大手メーカーが、このクラスの車を発売していますが、実際に買うとなれば、シュコダやダチアなどが人気なのでしょうね。

トルコでの記事は、こちらからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20111102


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。