古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

あー、疲れるゲームでした。

2005年10月29日 21時04分33秒 | Weblog
ベガルタ仙台は、ホームでコンサドーレ札幌と対戦。
とにかく、もう負けられないんです、3位になるためには何としても。

なのに、始まってみれば早々に失点。
その後も押されっぱなし。
向こうの選手の方が動いているのがありあり。
結局前半は同点にできずそのまま終了。
(これじゃヤバイ…)

後半になって、やっとエンジンかかってきた仙台。
(やったー!ゴール!!)とみんな立ち上がって喜んでいるのに、
ナント、ノーゴールだって!!
それが今日は3回もあったんですよ!
もう場内騒然。
結局、入れられては何とか返すの繰り返しで、2×2の引き分け。
うーん、どうも釈然としないジャッジが多かったゲームでした。
ある意味では面白いゲームだったのですが、
ハラハラ、イライラし続けたせいか、正直疲れました。
負けなかったのだけが救いです。フー…。

今日は、最近テレビドラマになって話題になっているらしい「1リットルの涙」を取り上げましょう。
私はまだ読んでいないし、ドラマの方も見てはいませんが、
いずれこの原作本だけは読むつもりです。
ただし、こういう闘病記ものは、読むタイミングがありますよね。
こちらの精神状態が安定している時じゃないといけません。

関心ある方は、ぜひ下記の「眞明書房」へアクセスしてみてください。
「文庫」の文字をまずクリックしてください。
棚その1の上段に並んでいます。
また、在庫リストの「い」か、キーワード別の「闘病記」からも行けますよ。

http://www.sinmeisha.co.jp