古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

またしてもウルウルに。

2005年10月18日 19時38分58秒 | Weblog
いやー、良かったですねホント、ロッテの優勝。
ソフトバンクファンの方には申し訳ありませんが、
やっぱり仙台人は昔なじみのロッテに声援送ってしまうんです。
昨夜は仕事してたのでゲームは見ることができず、スポーツニュースでしか見てません。
でも、やっぱり決まった瞬間とか祝勝会の場面など見ていると、
ついもらい泣きしてしまいます。
31年ぶりとのこと。
前回の優勝時はうっすら覚えていまけど、
数えてみたら私が高校生の時だったんですね。
とにかく、おめでとう!ウルウル…。

私らの世代は、簡単に言えば「フォーク世代」。
向こうモノではブラフォー、国内モノでは拓郎あたりから始まったあの時代です。
とにかくギターが弾けるようになりたくて、
友人からコードやアルペジオ、フィンガーピッキングを教えてもらいましたね。

「古井戸」っていうグループ、デビュー当時のことは覚えていますが、
デビュー曲って何だったか、どのくらい活動していたのか実はあまり知らないんです。
その「古井戸」の一人だった、通称チャボこと、
仲井戸麗市さんの書いたエッセイ、「だんだんわかった」という一冊。
おそらく同年代の方々には探していた方いることでしょうね。

そんな方は、ぜひ下記へアクセスを。
文庫棚その1の上段に並べています。
在庫リストの「た」か、キーワード別の「ミュージシャン」からでもOKですよ。

http://www.sinmeisha.co.jp