広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ドラえもん弁当 2連発!

2012-05-29 15:05:40 | 子育て
今日は子供たち、延期になっていた遠足でした。

本当は5月2日の予定だったのですが雨で延期になり
がっかりしてたので、今日は晴れてほんとによかったです。

これが、延期になった時の母ちゃんの力作ドラえもん弁当。
いなりずしをベースにしたキャラ弁です↓↓


前回は張りきったので、今回ははどうしようかなぁと悩んだすえ
息子くんはドラえもんマニアなのでやっぱり、
今日も懲りずにドラえもん寿司~!!
寿司は寿司でも今日は巻きずしに挑戦ですよ。


ジャーーン!!


ぶっつけ本番で巻いたわりには頭の中に描いたイメージ通りに巻けました。
やったね!

キャラ弁作るくせに登校時間の1時間前に起きるという余裕をかまし
さらに、
作り始めてからドラえもんだけじゃなくドラミちゃんも巻くことを思いつき
急きょゆで卵をゆでて黄色い酢飯を作ったりと超バタバタで
あやうく、登校時間に間に合わないところでした

もちろん、父ちゃんの朝ごはんも これ ですよ。
ただし、めんどくさいのでひげは省略(笑)
ひげがないと、なんか間抜けやね・・・



教訓。
キャラ弁作るなら早起きしましょう。


お・ま・け
太巻きはこれを使って作ってます!

パンダまっきーのほうが定価は一緒で1000円安くなってるのでお得です。
(私が持っているのもパンダです。たぶん内容はほとんど同じです)
アフェリエイトなので、下記のリンクからじゃんじゃん購入してください!!(笑)

ふとまきまっきー
クリエーター情報なし
バンダイ


ふとまきまっきー パンダまっきー
クリエーター情報なし
バンダイ








今年も、ミヤカグ夏休みイベント クラフト祭りやります!
お隣の病院の駐車場がお借りできることになりました 
★7月29日(日) 8月5日(日)★ 内容詳細はこれから
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!ホッケー少年団 | トップ | 5か月ベイビーの今日この頃 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-29 15:14:12
さすがつゆまめさん!何でもてきぱきとこなしてすごい!
愛情たっぷりキャラ弁、いいね!
私もいつか孫に作っててやらなくちゃ
その時は指導よろしくね!
返信する
Unknown (やんじ)
2012-05-29 20:28:19
お父さんには、中国のドラえもん?(笑)
返信する
お母ちゃんの (mizufuji)
2012-05-29 22:32:03
創作意欲は衰えず!
いつ見ても何度見ても素晴らしい!!

この先パワーアップしたらどうなるか? 怖くて想像止めました。
返信する
すご~い (ひまわり)
2012-05-30 15:27:42
想像を超えました。
すごいねえ。
こりゃあ弟子入りさせてもらわないと。
でも、自分では作らないだろうなあ。
返信する
おいしそ~う (りんご)
2012-05-31 12:27:00
うちは大体ポケモン弁当なんですが、ドラえもんも良いですね!
今度チャレンジしてみま~す。
我が家は姉と弟と妹の3兄弟なので、3人とも好きなキャラで、簡単に作れるキャラって、なかなか居ないんですよね…。
返信する
Unknown (はるく)
2012-05-31 20:40:34
いやはや、何だかちょっと変だ・・・けど、カワイイ。
かあちゃん、やりますねえ。素晴らしい泣きそう。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-06-03 17:37:58
>    さんへ
どなたかわかりませんが、ほめていただいてありがとうございます!
孫に。。。ってことは、、、あの方かこの方かな?

>やんじさんへ
確かに、中国のばったもんちっくな顔つきです。

>mizufujiさんへ
また、チビがうまれたので、ますます創作意欲が燃えてやる気満々ですよ~

>ひまわりさんへ
想像を超えましたか(笑)
まきまきまっきーを使えばいろんな巻きずしが簡単にできるんよ♪

>りんごさんへ
ポケモンはまだチャレンジしたことないんですよ。アンパンマンの頃が男女関係なくてよかったですよね・・・

>はるくさんへ
素晴らしいとほめていただいて恐縮です!
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事