広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

イベント予約受付ただいま開始!

2009-10-08 10:01:15 | 自営業の妻


11月8日に毎年恒例の秋のイベント、
やります!

各種手作り教室の予約受け付けは本日からですよ~!
お電話お待ちしております!
>>手作り教室の内容・予約方法などはこの記事の最後に書いてます。

さてさて秋の大イベント ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ。
略して ちょっくら展 ←ダサッ
略した名前はダサいけど、イベントはおしゃれですけん。

今年のコラボショップは5店舗。

昨年からのおなじみ
れちぇさんとノッティンさん。
それに加えて、広島ブログでもおなじみの沖原園芸さん。
そして
街中の(←こういう表現する時点で田舎もん)お洒落な雑貨屋さんTanemakiさん。

自分でスカウトして回っといてなんですが
このメンバーはかなり魅力的ですよん。 メンバー紹介はこっち。


さらに!
秋のイベントのお楽しみは屋外にあり!

屋外を使った青空マーケット。
今年は移動cafe カナデカフェさん なんかも来られちゃったりして
楽しみなんですが・・・。

ブロガー仲間も参戦されますよ。


おいしい自然卵でおなじみくんちゃん卵のくんちゃん

昨年は、朝一番に
雑貨にも家具にも目もくれず、いちもくさんにクーラーボックス片手に
くんちゃんブースを目指されてた方もおられました。


そして
夏のイベントで、マダムのかき氷を披露してくださった
花かんざしゆきりん&助っ人音♪さんチーム。
今回も、メンバー構成はまだよく聞いてないですが
マダムなぜんざいとしてミヤカグに帰ってきてくれます!


遠く北広島からかけつけてくれるのは せんごくテンペさん たち農事組合法人せんごくの里の皆様。
なかなかお口に入れる機会の少ないテンペ料理の屋台です!
テンペってなんだろう?と思われてた方
ぜひ、この機会に・・・。

そしてまだまだ、おなじみブロガーさんが続きます。

本職の建築やさんとしてよりもトマト料理研究家としてのほうが
なじんできたようなきもするカオル建設株式会社の きぬさん。
こちらもきぬさん自慢の快適住宅のPR出展!
きぬさーーん。そろそろ内容をお知らせください。
まさかトマト屋台じゃるまいねぇ(笑)

なんだかブログのオフ会っぽい顔ぶれのような気もしますが。。(笑)
いやいや、それ以外にも
青空マーケット出店者たくさんおられますよ~!!

安芸高田のイベントでお知り合いになった古材を使ったリフォームなどを
得意とされる古木屋さん。
古材の販売などされると思われますが・・・
 古木屋さんもそろそろ内容をお知らせくださいよ~!


工房志楽さんの軽量れんが・タイルなどのアウトレット販売は
毎度びっくら価格でのご提供で箱買い。大人買い続出です!

そしてお近く五日市にて自然素材を使ったリフォームを中心に
されているマエダハウジングさん。
 こちらも内容お知らせください・・・。

そして昨年、大好評だった
やながわ水産さんの製造直販 焼きがき販売!
このおいしさにとろけて、
こちらにお歳暮をお願いされた方も多いと聞きます。
今年もぜひよろしくお願いします。

あとはお隣湯来町から湯来の自慢をたくっさん持参してくださる
笑顔が素敵な湯来自慢さん
新鮮野菜にお茶、変わり種ではチョウザメのうろこなど、昨年も大好評でした!

そんなもりだくさんの秋のイベント
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。










■7つのワークショップのお知らせ

イベント当日は7つのワークショップをおこないます♪
 クリックで各詳細にとべます はたおり以外は事前予約受け付けます

       □ ステンドグラス    □ トールペイント    □ 万華鏡作り
       □ クリスマスリース  □ 粘土クラフト    □ はた織り体験(予約なし・当日受付)
       □ スペインタイル絵付け ←急きょ昨日追加しました

予約受け付けは 本日10時より
あ、あと5分で10時になる。
急がなくては!!
わかりにくい点は、お電話にてどんどんお問い合わせくださいませ。

*予約方法*
10月8日 10時~お電話にて予約を受け付けます。
全クラス定員になりしだい締め切らせていただきます。
電話:082-928-1133 ミヤカグ イベント担当 松本理絵 または 宮本店長 まで。

予約の重複等を防ぐため、メールやコメント欄での予約の受け付けは
いたしませんので、ご注意ください。


予約時間の参考までに・・・
お子様がおられる方は、大塚ムーミンの会さんによる
超おオススメ読み語りイベント 11時~ 13時~ や
音楽好きの方には ハイレベルなジャズバンド演奏 11時半~ 13時半~
などの時間も考慮してみてください!
また、14時からは 「午後からきてもお得企画」 も考え中ですので
詳細はまだ決まっていないのですが、ことらもご期待くださいませ♪


幼稚園さんぐらいから参加できるものもたくさんありますので
(小学校3年生以下は保護者がつきそってくださいね!)
ママがお買いものを楽しんでいる間に
パパが一緒にワークショップ参加という姿が毎年多くて
意外と、男性の姿が多いのが秋のイベントの体験教室の特徴です。



イベント詳細は画像↓をクリック!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島ブログってすごいっ!! | トップ | 夫婦喧嘩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初ちゃん)
2009-10-10 10:46:58
つゆまめちゃん、今年も「公民館まつり」と重なって行けそうにないわ~。ごめんね。
頑張ってね!
返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-10-11 11:01:02
>初ちゃんへ
またまた残念です~。
この時期イベント重なるんですよね・・・
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事