広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

RSウィルスとインフル菌と徹底抗戦中

2013-01-25 14:14:28 | 子育て
一昨日、朝一で小児科行きました。
イッチャイ児くん、発熱です。

まわりはインフルと思しき小学生がわんさか。
うつったらやだよ――と思いながら診察してもらいました。

そしたら
イッチャイ児くん 検査の結果RSウィルスだそうです。

「RSは小さい子は重症化しやすくて入院に至るケースも多いので
 ぐったりしてきたなぁとか思ったらすぐ舟入病院連れてってくださいね。
 インフルは特効薬があるけど、RSは特効薬もないですから」

とのこと。

ゲゲーー。入院とか、まじ勘弁

頼むからよくなって~(祈)


そして翌日。

嬢ちゃん@1年生 発熱。
またもや、朝一で病院へ。

「インフルエンザA型ですね・・・ 28日まで治癒証明だせないので学校休んでくださいね」

だそうです。

ゲゲーー!!
RSウィルス羅漢中でぐったりきているイッチャイジにうつったらどうすんだ?!
これは我が家の一大事~

頼むからうつさないで~(祈)

かわいそうだけどインフル姉ちゃんは自室に閉じ込めて隔離生活開始です。


ごはんも自室に運んで食べさせて
寝るのもお兄ちゃんは避難させてひとりで自室にて。


自分も熱が高くて心細いだろうのに
これもカワイイ弟のためと、文句ひとつ言わずに
とても健気な姿に、母ちゃん思わずホロリ。

ごめんよ~

お部屋でひとりでおかゆさん↓



そして本日。

先ほど、小学校より母ちゃんの携帯に着信あり。

ゲゲーーー!! 嫌な予感的中。
お兄ちゃん@3年生 発熱だそうな。

今から午後の診察開始を待って3日連続病院です。



「ぼく、インフルとまだ決まったわけじゃないので
 妹と一緒のインフル部屋には入りたくない」

とのこと。

だからって、インフル疑いのある人をRSからやっと復帰気味のイッチャイ児と
接触させるわけにもいかず
ただいま、お兄ちゃんは車の中に隔離中・・・


頼むからインフル陰性ですように(祈)


そしてそして
頼むからみんな~ 母ちゃんにうつさないでおくれ。
ここ二日、体調の悪いイッチャイ児がぐずってぐずって
ずーーっとおんぶにだっこで母ちゃんの体力低下ぎみにて、危険極まりないよぅ。

2年前の悪夢の家庭内パンデミックの再現になりませんように。

手指消毒、マスク消毒、イソジンうがいがんばります!










★★お得な学習机フェア開催中!


☆☆学習机の木工教室ほぼ毎週末開催中!

開催日はいつでも見学OKですので、木工教室で本当に作れるの??と不安がある方は
 10時半ぐらいからお昼の間にいらしてください。ご案内いたします。
 → 開催日と、現在のご予約状況確認 & 参加者の声



★★もうひとつブログ書いてます↓↓

「夫婦でインテリアコーディネーター そんな我が家のリフォーム日記」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃんボーダー | トップ | 娘にあてた手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事