広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

魂の参加?!お宮参り

2012-03-16 18:08:03 | 子育て
元旦生まれの末っ子くん。

お宮参りの頃が一番寒い季節なので
わざわざ、遅らせて少しあったかくなるのを待っていました。
そして、こないだの月曜日。
遅ればせながらの2カ月ちょいでお宮参りに行きました。

ところが
今週の月曜ときたら、3月のくせに朝起きたらうっすら雪景色。
近所の氏神さんは、
隙間っ風ピューピューで、むっちゃ寒~~!!
3月まで待った甲斐まったくなしでした。



お宮参りに使った着物は
父ちゃんが赤ちゃんの時に使ったものです。
40年の時を経て、役立つ日がまた来ようとは!

布オシメも私が赤ちゃんの時に使ってたものがいまだ現役だし
なんとも、物持ちよい我が家です(笑)

うちは、家族で商売してるので
どうしてもこの忙しいシーズンの土日に、そろって休むわけにはいきません。
そこで、仕方なく休みやすい平日の月曜にお宮参りしたんですけど
そうすると、お兄ちゃん@小学2年生は学校です。
休ませてやりたかったんだけど、そうもいかず
かわいそうなんですが、お兄ちゃんだけ不在で仲間はずれで決行しちゃいました。

でも、
やっぱり、かわいそうだったので、
集合写真に、そうっとお兄ちゃんも合成していれておきましたよ♪
母ちゃん、このぐらいの細工は朝飯前のちょちょいのちょいです


 ↑facebookにはお友達限定でもっとはっきり大きな画像でアップしたんですが
  みんなに「合成写真って言われてもわからなーーい」とほめていただきました(笑)

これを見た本人の反応は・・・

「あれ?僕がおる!!?? 魂だけ参加したんかね~ (笑)」
と冗談っぽく笑っておりました。
さすがにイマドキの子なのでパソコン上で合成したってすぐに気付いたみたい。

笑えないのはおじいちゃん。
写真を見せても何にも気付かないので、
「なんかおかしくない?」とかまをかけてみると

「あれ?おにいちゃんピースしとったっけ?」

だって・・・(苦笑)

そういう問題じゃないんだけどね、ま、いっか。


 元旦生まれのかわいいかわいい我が家の末っ子くん。
 元気いっぱいの男の子に育ちますように・・・





 

facebookやってます。知り合いの方友達申請待ってます♪
私が最近facebookにアップした写真↓↓(こうして見ると食べ物の写真が多いわ・・・)
 | 




フェアやってます くわしくはクリック↓

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージママ ショーーーッ... | トップ | イチゴぼた餅はアリ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-03-17 16:58:03
合成写真すごいね。全く気が付きません。それにしてもおじいちゃんかわいいと思ってしまいました。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-03-21 11:00:37
>ひまわりさんへ
合成写真、すごいでしょう~!!
こんなん素人が15分ぐらいで簡単に作れるんだから、世の中何が真実かわかったもんじゃないよね(笑)
返信する
Unknown (はなまる)
2012-03-25 01:05:18
宮参りのお母さんの笑顔・・・。
こんなにうれしそうな顔をされているのを見るのは、初めて!のような気がします。
ほんと、3人目を生んで良かったと思います! ^^v
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-03-25 19:49:38
はなまるさんへ
そうそう、この写真、むっちゃいい笑顔ですよね!
年の離れた3人目は私もかわいくってかわいくってしょうがないけど
ばあちゃんも、今回は生まれてから里帰りせず、ずっと一緒っていうのもあってかむちゃくちゃかわいいみたいですよん。
そろそろまた、顔見にきてくださいよ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事