広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

イチゴぼた餅はアリ?

2012-03-21 10:05:50 | 子育て
昨日は彼岸の中日。
毎朝欠かさずお仏壇にお参りしている義両親を横目に
仏壇に手を合わせることなんてほっとんどしないダメ嫁ですので、
毎年、罪滅ぼしに?お彼岸だけはぼた餅を作ってお供えすることにしてます。

昨日も、子ども達と一緒に作って
一緒にまんまんさん(お仏壇のこと)の前で手を合せました。
たまには、子どもたちにもそういうこともさせとかんとね~。
せっかく家に仏壇あるんだし。

ぼた餅づくりも毎年のことなので手慣れたもの。
子どもたちがちゃっちゃと丸めて上手にあんこをつけてくれます。



そういえば、子どもたちが小さい頃は
ぼた餅だってアンパンマン仕様だった我が家ですが



最近は、
「母ちゃん、私たちもう、アンパンマン好きじゃないから」
って、真面目な顔で言われてしまうので、さみしいけど得意のアンパンマン料理は封印中。

でも
普通に作るんじゃ面白くないから
今回は、イチゴ入りにしてみましたよ!

イチゴ大福は アリ なんだから、 イチゴぼた餅だって アリ でしょってわけ。



いちごぼたもち。

おいしくって子ども達にも好評で 断然 アリ でしたが
昨日の残りを今朝、チンして食べたら
イチゴも過熱されてしまって、ちょっとビミョーな感じでした。。。

苺ぼたもちは、食べきりがオススメです。



 

facebookやってます。知り合いの方友達申請待ってます♪
私が最近facebookにアップした写真↓↓(こうして見ると食べ物の写真が多いわ・・・)
 | 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の参加?!お宮参り | トップ | すごいぞ。ベビーマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事