広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

実家送り

2012-08-03 20:50:08 | 子育て
夏休みに入って10日ほど。
今年は学童保育も利用してないし、
二人とも小学生になったので保育園の日曜保育も利用できないし・・・

やれやれ、

ってわけで、父ちゃんと母ちゃんの仕事の都合により
子供たちを、鳥取の実家にしばらくお願いすることにしました。

島流し・・じゃなかった山送り(笑)

というわけで往復400キロ。
ちょっくら、実家まで子供たちを連れて行ってきました。



これは実家のそばの明智峠から見えるわがふるさとの誇る秀峰大山です。
表(海側)から見るともっときれいな富士山の形なんだけど
裏側(岡山県境)から見るとこんな形です。

大山が見えるところに差し掛かると
「あ~、帰ってきた」って思います。

子供たちとはしばらくのお別れ。
「次の休みには迎えに来るからね~」とハグしてわかれたけど
広島に帰ってきた途端に、次の休みにも予定が入ってしまい、
先ほど
「ごめ~ん。やっぱり母ちゃん、迎えに行かれなくなったので、高速バスで帰ってきて」と電話しました。

子供たち、高速バス乗ったことないですけどね・・・(苦笑)

初めてのおつかい状態で
ドキドキしながら二人で力を合わせてなんとかなる・・・んじゃないかな。

周りをぐるりと山に囲まれた田舎の生活を満喫して、
この数日で、一回りも二回りもたくましくなってくれることでしょう、きっと。
晴れがましい顔でバスセンターに降り立つのを迎えに行くのが楽しみです。

そうそう、帰ってきたら子供たちがすごく楽しみにしているのは
キッズの料理教室。「のほほんうさぎ・こどもキッチンスタジオ☆」

うちは8日に行く予定にしてますが、まだ空きがあるみたいですよ。
誰か、一緒に行きませんか?

さ~て、父ちゃんと母ちゃんは
5日のクラフト祭にむけてお仕事がんばります!




★お知らせ★ 夏休みイベントやりますよ~♪

毎年恒例 ミヤカグの夏休みクラフト祭り
今年は12種類の教室を開催します!
詳細は >>ミヤカグブログにて
 ※駐車場も100台確保できました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフト祭 1回終わってあと... | トップ | 今年のクラフト祭を振り返って。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事