広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

<お知らせ>秋のイベントやります!

2008-09-13 21:52:35 | 自営業の妻


画像でかっ!



秋のイベントやります。
11月9日(日)ミヤカグショールームにて。

その名も 「ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ」


れちぇ さんと ノッティンさん と orange gardenさんという
強力メンバーでタッグをくんで、やりますよ

■れちぇさんは、戸坂で週に一日火曜日だけOPENの実店舗
あとは、ネットショップで洋裁資材やハンドメイド雑貨を販売しておられます。
なんと委託でかかわっておられる手作り作家さんが50名!!
それをまとめる店主は今までも何かとつゆまめとコラボしてくれてるこなき@さん 

■ノッティンさんは、こだわりのアンティークのネットショップをされている
広島の北のほうに在住のイケメン店主さん。
つゆまめは初めてお会いしたときに「海猿じゃ・・」と思ったのはご本人には内緒でよろしく(笑)

■orange gardenさんは、
現在発売中の「素敵なカントリー」に数ページにわたって素敵なお庭が
掲載されていたのを拝見して、すぐさま図々しく連絡を取って押しかけ、
今回のイベントにぜひにご一緒しましょ!!と口説き落としてきた
呉のガーデンデザインと施工のshopさん。
めっちゃ、センスのいいお庭を造られます!!

というわけで
アンティークあり、ハンドメイド作品山ほどあり、
ガーデングッズにグリーンあり。
そして、もちろんミヤカグで開催のイベントですので
木の家具や、ナチュラルテイストのソファに、アイアンに。
暮らしを彩るアイテム勢ぞろいのてんこ盛りイベントです。


それに加えて今回のイベント、なんと、外でも
フリマをやっちゃおう!!というそんな贅沢な計画アリです。
フリマ「イチゴイチエ」同時開催です。


店内はそれなりにおしゃれ系な感じなんですが
屋外では家族みんなが秋の一日を楽しめる、なんでもありの
そんな楽しいイベントにできんかなぁ・・・と。



で、
フリマの出店者さんも徐々に決まりつつあるんですが。
つゆまめ知り合い枠(つまりコネ枠・・笑)が、もう若干空きがあります。
どなたか、楽しそうなイベントだけん、参加して盛り上げちゃろう!
という方、おられませんか?
(知り合い枠のため、私と知り合いの方でよろしくお願いします。)

ママ友たちと合同で家にたくさんある遊休品を売るもよし。
自分のお店で普段とりあつかっている商材を売るもよし。
なにか自分の得意なパフォーマンス?!を売るもよし。
あ、
自分が書いた著書を売るもよし!

自社、自店舗の宣伝を常識の範囲でされるのは大歓迎ですが
チラシ配りのみの出店はお断りいたします。
何かしら、販売をお願いしますね。



あとは、販売禁止品目として以下のものはお断りいたします。
○ 店内イベントの商材と似かたよった商品
  つまりハンドメイド雑貨・洋裁資材・アンティーク・家具・ガーデングッズ・グリーンなど・・・ 
○ 法律に反する物、各種権利を侵犯した物、コピー商品、
  不道徳な物、危険物、その他不適切と判断した物


これを読んで、出店料などもっと詳細が知りたい方がおられましたら
ぜひぜひ、つゆまめまでご連絡くださいませ。
イベントを盛り上げてくださる方、大歓迎♪


ちなみに、つゆまめ知り合い枠で既に出店決定の方は→こちら
なんと、コッコとピヨちゃんも一緒に来てくださるとか!

とても楽しみです。


あとは、まだはっきり決まってないですが、ジャズ演奏もあるかも。
キッズルームにて大塚ムーミンの会さんによる絵本の読み聞かせも決定


と、なんとも盛りだくさんなイベントになりそうです。
もういちど、イベント名。

ちょっと嬉しい暮らし展 
↑↑これ、チームMIYAKAGU(委託の手作り作家さんたち)みんなで
決めました。
略して「ちょっくら展」(爆!)
どうして、うちのメンバーはこう、オサレネーミングよりも
何かしらの笑いを狙うのか・・・。

ま、とりまとめる私がこんなだからだよなぁ・・・(笑)

そんなユーモアたっぷりチームMIYAKAGUメンバーさんたちによる
毎度大好評の手作り教室もたくさん企画中ですよ


くわしくは、おいおい・・・。
とりあえず、大急ぎにて、フリマ出店者さま募集中です。

皆様、11月9日、カレンダーに○つけて
忘れず遊びに来てくださいね~!!
駐車場は、このたびも200台ご用意しております。



<お願い>
よっしゃ、宣伝しちゃろう!という方がおられましたら、、でかすぎて若干迷惑ですが
頁頭の画像、どうぞご自由にお持ち帰りをお願いします。





↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃん、キモリアルな恐竜... | トップ | 青天の霹靂とはこういうこと。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2008-09-13 22:53:13
はははっ!!ちょっくら展
行きますよ!!
カレンダーに5重丸しておきます(*^_^*)
返信する
出店希望 (Shiozy)
2008-09-14 10:20:44
ちょっくら展@知り合い枠に出店希望。(笑)
本を売るというより、「ビール飲んでバカ話しましょう会」をやりたいです。
こんなんでいいでしょうか?
返信する
参加希望! (くんちゃん)
2008-09-14 21:31:25
「ビール飲んでバカ話しましょう会」に参加します!

誰か店番お願いします。。。
返信する
Unknown (ノッティン)
2008-09-14 21:56:25
おぉ~ ついに公表となりましたね!
凄いメンバーと一緒、オラなんかでいいのかな~ と
恐縮しながらも、ワクワクの気持ちが勝ってますよ!
しかし、「ビール飲んでバカ話しましょう会」にも
絶対に参加したいな~(笑)
同時は無理なのかな~ 誰か店番お願いします。。。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-09-14 22:29:15
>花かんざしさんへ
ちょっくら展ってネーミング、うけるでしょ。
でも暮らしを彩るアイテムが雑貨・インテリア・そしてガーデニングまでなんでもあるってのはとても魅力的なイベントになりそうですよん。
ご期待くだされ。

>オヤジ3人衆
↑こらぁ~。上のオヤジ3人衆!!
ちゃんとまじめにやってくださいよぉ~!!
頼みますよぉ。
って、ビールがどこにあるんすか、ビールがっ?
焼き牡蠣やおいしいお惣菜とかはある予定ですが・・・。
返信する
Unknown (くんちゃん)
2008-09-14 23:00:28
>つゆまめさん
新しゅう買ぅた大きな冷蔵庫にあるんじゃない???
(笑)

>ノッティンさん
ダッジオーブン持っておいで!
わし、地どり持って行くけェ!

>shiozyさん
ノッティンさんの男の料理は絶品です!
ビールがすすみますよ(^^)
返信する
オフ会なん? (せんごくテンペ)
2008-09-15 00:10:59
ちょっくら展!
親父達の昼間のビールオフ会になってるん?
楽しそうだなぁ!!
え? ちがうってか^^;

今回 残念ながら
出店できなかったかわりに
しっかりお客さんとして
楽しんで参加させていただきますよ
細部にわたり 酔うチェケラ
違った
要チェケラ!!
返信する
Unknown (brownie*)
2008-09-15 08:06:59
とってもとっても楽しそうなイベントですね!
絶対行きます
日曜ですね。また、うるさい双子連れでお邪魔しますね。楽しみにしてます
画像いただいていきます。(^^)
返信する
Unknown (fabric*BLUE)
2008-09-16 11:58:35
フライヤーいただいていきます。。。。。♪
張り切ってハンドメイド商品増やしますね
近いうちに一度お送りいたします。。。
やっと枚数数えられるくらいに増えましたんで。。
私のブログでもがんがん宣伝させていただきます(^0^)
返信する
Unknown (はるめ)
2008-09-17 20:25:02
自分では運転してゆけないので・・・
あきらめておりました

 運転手いえ・・助手席にのっけてもらえそーーーなメンバー続々と出席届けだしていらっしゃいますので(笑)
行けそうです♪

お友達もお誘いするかもです
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事