広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

久々のリアル研修 思わぬハプニング。

2022-06-05 18:42:48 | インテリアコーディネーターのお仕事
広島に、インテリアの世界で実務バリッバリの人たちが6人も集まって30分づつセミナーしてくれるってすごい機会。
zoomでの配信もあるハイブリッド。

県外からもお会いしたかった方、久々の方がわざわざ聴きに来られると聞きつけて皆さんに会いに行ってきました。

まぁ、地元だし椅子並べくらい手伝うか、と早めに集合
。講師の皆さまがバタバタとスライドチェックされてるのを、
大変ねー。
私、今日は一般参加者で気楽だわ〜。

さぁそろそろお昼ご飯でも食べてこようかしら(スタートは13時)と呑気にしてたらトラブル勃発。

講師が使うパソコンでなぜだかzoomに共有できない!
スライドには映るけど。
えー!
どーするんどーするん、
ホストはどのパソコンだっけ?
はうるー。それ音声切って。
講師の声聞こえてる?
え?隣にいる私の声ばっか?
音声はどこから拾ってるんだっけ?
やばいやばい。
時間は刻々と迫る。
じっくり考えてる暇ない!
やばいやばい
結局…講師のパソコンはスライドにつなぐだけ。
でもこれホストなのできれないから下に小さくしとこう。

隣のパソコンで共有して、私が同時にスライド動かし、ポイント操作しながらzoom配信するわ。

えー、ちゃんと6人分スライド操作できるかな。

おい、これマックじゃん。私マック触った事ないし。
どこ  え、この左上の赤??

あ、開始2分前よ。
主催のみんな持ち場に着く、


なぜか私が一番緊張のポストに座っとるやないけー。
昼ごはんも食べてないわっ!

そして、さっきまでの広島弁丸出しのバタバタ劇、全部全国配信されとるやないか! 恥

というわけで、こんな特等席でお腹ぐーぐー鳴らしながら6人分の濃い話を聞かせていただきました。

話に聞き入ってるとスライド動かすタイミングずれちゃう。めっちゃ集中ーー!

つ、
つかれた。

空きっ腹にビールにワインにカクテルがすすむくん♪
は言うまでもない。

がんばった、、、、私 笑

お会いしたい方にたくさんあえてうれしかったです。






インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
:
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◇ラインからお問い合わせ、写真を送りたい方はこちらからミヤカグ公式LINEにとべます 松本に用事があるときは、松本宛と明記くださいませ。
横断幕のご相談などインテリアのお仕事以外で連絡とりたい方はホケマクのインスタのDMからがおすすめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、会社設立72周年! そ... | トップ | たまには夫婦でリフレッシュ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリアコーディネーターのお仕事」カテゴリの最新記事