広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

明日の準備に巻き込まれる子供達

2007-03-08 00:18:37 | 4世代交流・ボランティア
★広島の素敵なコミュニティサイト★



明日は例のつゆまめが力を入れている4世代交流の日。

月に一度のこの日に、
ここ数回は音楽にあわせてタオル体操やってます。

曲は
みあーげてーごらーん♪夜の~ほーしを♪


これにあわせてゆっくり体を伸ばします。
五十肩、肩こりにはタオル体操が効きますよ~。

もちろん、
ふりつけはつゆまめオリジナル

が・・・

このオリジナル振り付けがくせものなのです・・・。
月に一回なので、忘れるんですねぇ・・
(え?メモしとけって?)


というわけで
前日にリハーサル(笑)

そして
むりやり母ちゃんにつき合わされる子供達。
「か・かあちゃん・・僕たち、もう寝たいんですが・・・」




これで明日はばっちりです。
ついでに時間があったらたまには頭の体操もしちゃおっかなぁ・・と小道具まで準備。



この五十音カード、
どう使うかはナイショです。


明日は家具屋の嫁さんはお休みで
たまには作業療法士らしく・・ね。


さ、明日に備えて、そろそろ寝ましょ♪


遊びに来てください♪

ただいま委託作家さん募集中♪



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテリア・雑貨カテゴリー... | トップ | 4世代交流会、こんなことし... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2007-03-08 08:38:49
おぉ~!
しっかりOTしてますな~♪
嬢ちゃんの手が後ろにとどいてないよーな。。
文字カードはどう使うのかしら??たて、横、ななめにも読むとか??
返信する
Unknown (はなまる)
2007-03-08 09:30:31
これはいい!
そこに、行きたいよォ~。
背筋を伸ばして・・・クキ!って^^;
いいます。
家の孫もよろこんぶ(ダジャレ)!
近くならいいのにネ~残念なり
返信する
Unknown (初ちゃん)
2007-03-08 09:43:05
「継続は力」続いてるねえ。
写真の嬢ちゃんのしぐさが可愛いねえ。母のためにがんばってる・・・涙ぐましい風景だ。
母は強し、されど子供は疲れる・・・そういう顔だぜ。
返信する
Unknown (ももくま)
2007-03-08 09:56:28
かわいい。ちゃんと椅子に座ってやってくれてるところがとってもGOOD!!
これ裸でやったら乾布摩擦になるのかなぁ??
うちの子は風邪を何度も引いてて・・昨日祖母から電話で「乾布摩擦しなさい」って言われたけど・・・分からないよぉって思ってたところです。
返信する
Unknown (おでん)
2007-03-08 11:01:58
これから出発です。

ひらがな。なににつかうか楽しみに。

ナツはただ今授乳中。腹が減ってはなんとやら・・・

相変わらずマイペースな譲ちゃんです★

そして私も・・・・・・・・・
返信する
Unknown (里恵)
2007-03-08 12:48:59
お~!嬢ちゃんも上手に頑張ってますね~!
2人で仲良くならんでやってるのがかわいい♪
頭の体操五十音カードはどう使うのかすごい気になります・・・
斜めに読んだら「あかさた」になるから
あかさたなはまやらわ???
返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-03-08 21:22:55
>よーこちゃんへ
もう職場を離れてはや4年がたとうとしているよ。
勘が鈍りまくりだけど、
でも月に一度は(息子くんが1歳ぐらいから)集会所でこうやってなにかしらしてるよ。
仕事じゃないからチョー気楽で楽しいばっかりよ。

>はなまるさんへ
よろこんぶって・・笑)
みんなダジャるさんに侵されているわ。

>初ちゃんへ
私が参加しはじめてから3年半、他のママさんや子供を誘って行くようになってから半年たちました。
4月からは嬢ちゃんも保育園に入るんだけど、
「ぜったい来てね」
とあてにしていただいてるので継続するつもりです。

>ももくまさんへ
実は今夜も
「母ちゃん、昨日した体操、今日もしてから寝よう」
といわれ、3人でやりました。
当分毎晩恒例行事になりそうな予感。
ま、体にいいからいいや。

>おでんさんへ
今日はありがとねー。
ママたちもいろいろしゃべれるしいいよね。
でも4月からはみんなワーキングマザー・・。
また新たな仲間を発見すべく二人で勧誘活動がんばりまっしょ。
ちなみに、公民館の掲示板に「○○団地のママさんへ」ってポスター貼らせてもらったよ。今のとこ問い合わせはゼロ・・・涙)

>里恵さんへ
カードはばらばらにして使ったのよ。
紛らわしくてごめん。(夕べは切るのがめんどくさくって。今日行ってから他のママさんに手伝ってもらって切りました)
返信する

コメントを投稿

4世代交流・ボランティア」カテゴリの最新記事