広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

轟轟戦隊ボウケンジャーファイナルツアーin広島

2007-03-27 12:02:27 | 子育て
★広島の素敵なコミュニティサイト★



昨日、ボウケンジャーに会ってきましたよ~。
轟轟戦隊ボウケンジャーファイナルライブツアーin広島厚生年金会館。



いわゆるヒーローショーってやつです。

あ、住宅展示場やスーパー催し場でタダでみれるやつを想像したそこのあなた・・。

全然違うんですよ~。一緒にしないで下さい。

だって、コレ。
チケットのお値段3500円ですから~

3500円×親子3人(嬢ちゃんは無料)=一万円超え

高ッ!!

それでも、広いホールは満員。
うちの息子くんと同年代の子連れのファミリーが、わんさか。
今日は平日ですよ~、と確認したくなるほどパパの姿も目立ちます。
ま、うちもわざわざ休みをずらして、行ったんですがね・・。


で、どうだったかっていうと、

よかったですよ~!!!


なにしろ、俳優さんがホンモノですから。
やっぱり、そこは芸能人。かっこいいっす。
(ちなみに私の好みはボウケンブルー・写真右上の人)

ホンモノなので、ちゃんと変身前の素顔で戦います。
そして、戦いがクライマックスになると変身しちゃいます。

舞台そでに入って着替えて出てくるなんてチャチなことはしませんよー。

煙がシューッと出て閃光がピカーとしてるうちに
本当に舞台上で変身しちゃうんです!!
(すでに着替えている別人と入れ替わってるだけだけどね・・)


そりゃもう、会場の ガキンチョ お子様たち、大興奮ですわ。

必死に
「ボウケンジャーがんばれぇ!!」
なんて応援して・・かわいいもんです。

まあね、そんな熱気むんむんの中
母ちゃんはジャニーズを見ているオバチャン状態ですがね。
うーん、汗もはじく若い肌・・いいわぁみたいな(笑)

こういう目の保養中には決して隣を降り返ってはいけません。
隣は、最近目じりのシワが目立ってきた34歳、すっかりおじちゃんですから。
34歳@キムタクと同じ年・・といえば聞こえはいいですが
同じ年だからといって同じ顔では決してないですからねぇ。


と、

あっという間のショータイム1時間。
そして後半は俳優さんのトークショーと大抽選会。

くじ運とは無縁の我が家は予想通り何も当たりませんでしたが。

そこで、全プログラムが終了し、幕が下りると同時に、
ものすごい速さで引き上げました、我が家。

だって、
この後、握手券を持ってる人のみ残って握手会だったので。
ロビーで売ってたボウケンジャーお楽しみ袋(2,000円!!)に
入ってる握手券をケチったつゆまめは、
息子くんにそんな催しがバレナイうちに大急ぎで撤収です。

でも、
実はちょっとだけ、母ちゃん心残り。
あの若いイケメン俳優さんと握手したかったかも(笑)

ということで
親子ともども、とっても楽しめました。
父ちゃんもきっとボウケンピンクのミニスカートに満足だったはず・・
また来年もいこーっと。


ミヤカグってどんな店?ってよく聞かれるので
店舗紹介のページ作ってみました。
見てみてください→ ミヤカグってこんな店♪



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンぼた餅・スイー... | トップ | 『ぷちフェア』お知らせとnew... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときママ)
2007-03-27 12:41:59
いいな~。うちも子どもが行きたがったけど、高いから却下。私もボウケンブルーが好みですそういうイベントって高いですよね、売ってるものが。そして子どもが欲しがる・・・今度トミカ&プラレールに行くのですが、きっと出口にわんさか売ってるんだろうなあお兄ちゃんがまだ小さい頃、アンパンマンの同じタイプのイベントに連れて行き、ものすごく欲しがって大変でした。パパはきっと買ってくれないと子どもながらにわかっているから、私を引っ張って連れて行くんだもの。パパに抱きかかえられて退散し、しばらく号泣で大変でした・・・。今回はどうなるかな~。
返信する
Unknown (shiozy)
2007-03-27 14:43:28
わ、話題について行けん。。。
孫でもできたら参加するわ。
返信する
Unknown (ともこ)
2007-03-27 14:47:36
すご~い!!羨ましいよ~
そんなステキなショーがあるなんて知らなかったよー
知ってたら海成と2人で絶対行ってたよ
本物を間近で見てみたいなぁ~
テレビで見るより、背が高くてがっしりしてるけど細い感じなのかな??
子供たちの喜び、興奮する姿が目に浮かぶよ!!
そして母親の興奮する姿も(笑)。
良い思い出になるね~
返信する
Unknown (よーこ)
2007-03-27 16:08:23
すごい世界だー。まだ経験したことないから、楽しく読ませてもらったよー。私たち世代はゴレンジャーよねー、モモレンジャーになりたかったもん。顔がハートなんよねー。
返信する
Unknown (はね)
2007-03-27 16:16:54
恐るべしボウケンジャー!
値段もさることながら、お母ちゃん、お父ちゃんも、それぞれにこっそり楽しめる部分を与えてるんだね~♪
子沢山貧乏なウチは、安上がりなトミカ・プラレールの催しに行って来たよー、5歳、3歳、3歳(甥)、1歳を引き連れて。。。
プラレールを持っていない息子にとっては、思いっきり色んなプラレールで遊べて楽しかったみたい。
お勧めよ!
返信する
Unknown (じゃこ)
2007-03-27 17:34:15
ちょっと、追っかけの気持ちがわかったでしょ!
いいですよね~、生のイケメンは・・!
同じ歳でも外見が全然違うってか・・?
分かる分かる、・・じゃないと成り立たない仕事もあるっちゅうことよ!!
返信する
Unknown (ももくま)
2007-03-27 17:59:22
高いね。うちはファミリーコンサートも2500円は高いとB席の2000円にしたのに・・・そんな金額じゃないし・・・。

でもテレビちょっと見たことあるけど・・・男前ですね~。しかし握手にまで金取るなんて・・商売上手というかなんというか。
でも間近で見れるチャンスなんてないから。。。私なら買ってしまうかも(旦那がいなければの話です。いたら絶対文句いうから。)
返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-03-27 22:48:00
>ときママさんへ
そうそう、高すぎ!!
って、まぁ、けちな私がこんな大金払うわけも無く、わざとらしくおばあちゃんの前でこの広告が載ってた新聞広げて「えー、こんなのあるんだぁ!!連れて行ってやりたいけど高いなぁ・・」と一芝居しました(笑)
ま、こういうときのための?同居ですから。
ときママさんもボウケンブルー??好みが一緒なのねぇ~。じゃ、もしかして、カブト(天道)よりガタック(加賀美)でしたか?

>shiozyさんへ
孫ができてもおなごではこの手の話はあわないので
ぜひ、男児を・・(笑)

>ともこさんへ
もしかしてともこさん、来てないかなァと思ってたんよー。
知らなかったのかぁ。教えてあげればよかったな。
かなり面白かったよ~。

>よーこちゃんへ
このボウケンジャーは実は年明けに終わってて、今はゲキレンジャーってやつなの。
これはサンバルカンみたいな感じよ。
敵キャラはなぜかキョンシー(笑)
かなり懐かしい感じよ。ぜひ、日曜朝7時半に見てみて~、だんなさんが喜びそうよ。

>はねちゃんへ
プラレール、クレドでやってるやつだね?
そっかーオススメなのか。
我が家もプラレール無いんで、せめて電王に出てくる「時の列車」でも作ってやろうかと現在牛乳パック集め中(笑)
びんぼう臭ー。でもOTらしいでしょ。

>じゃこさんへ
追っかけの気持ちか~、
なるほど。
中には明らかに追っかけっぽい子供なしの方もおられ、ポラロイド?みたいなの必死で買われてましたよ(笑)
ま、うちの場合。
家具は顔で作るわけじゃないからねぇ・・・こんなもんか。

>ももくまさんへ
実は、ボウケンジャーはそこまで私は本腰入れてみてなかったから、買わなかったけど・・
もしも毎週欠かさず見てた仮面ライダーの俳優さんだったら、迷わず買ってたね、握手券。
男前と握手なんて、もはや金を払わないと叶わぬ夢だからね・・・。
返信する
Unknown (ぬっさん)
2007-03-27 23:55:00
巷の、イケメン俳優に「子供以上に盛り上がるお母方」の典型例に見事にハマッてますね(~_~;)
確かに、「隣」は視野外が必須です(苦笑
返信する
Unknown (nao)
2007-03-28 01:32:02
すっごい、楽しそう!うちの子も今ボウケンジャーにはまってて、「へ~んしん」ってやって、私と旦那がなぜかバルタン星人でやられる役やってます。
長崎にも来ないかな~イケメン近頃見てないから
生イケメンみたいよ~。さすが、広島やね。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事