広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

とんどでロマンス?!

2010-01-11 22:30:33 | 子育て

昨日は、中学校の校庭でとんどさんがありました。

ここの地域のとんどは
えらくでかいです!




過疎の山の中育ちなツユマメは
田んぼの隅っこに雪をかいてなんとか場所をつくって
近所のおじいちゃんやおばあちゃんが寄ってきて囲んでする
たき火程度のとんどしか知らなかったので
最初にこの巨大とんどを見た時はビビりました。


その巨大とんどを見守る子どもの姿でも写真に撮ろうかと
思ってカメラを向けると



おいおいおいおいっ!
息子くん。
保育園のお友達Cちゃんの腰に手がっ(汗)



Cちゃんママ 「うちの娘になにすんねんっ!笑」
とか言いながら
ママ二人面白がって様子を見守ることに。。。。


すると次の瞬間。

ここから入っちゃだめよロープの先に
ふざけて二人で押し合いこしてるだけだったことが発覚!



Cちゃんママ 

「ロマンスかと思ったらサスペンスかよ~」

とぼそり。



   う、うまいっ!! 




このCちゃんと息子くんは今は保育園のクラスメートですが
実は、生まれて初めてできた友達でもあります。

 正確に言うと、母ちゃんにとってCちゃんママが
 【生まれて初めてできたママ友←ネットのママサイトの掲示板で】てことになるのですが。


当時の写真。

息子クン@一番右 2カ月
Cちゃん@左から2番目 3か月



二人ともすくすく大きくなったね~
母ちゃんたち二人とも「来年は年女?!」と自分の年にびっくりするほど
年とるはずだわ・・・。








↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク! 










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【龍女】たるもの・・・・ | トップ | ザ・我が家流 学習机の選び方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや (⑦パパ)
2010-01-12 12:44:54
それは照れれ言い訳してるだけよ
腕に力入ってないし、愛よ愛、ロマンスよ。
可愛いよね~この頃までは・・・・
スネ毛が生えて声変わりしたら男の子はキシャナイけえね
返信する
ロマンサスペンス。 (はるく)
2010-01-13 15:47:23
 ちっこくてもいろいろとありますからね。
女の子と手が触れるだけでドキドキしたなあ・・・青春。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-01-14 21:17:57
>ナナパパさんへ
ロマンスかね~?
でもこの後おしくらまんじゅうのごとく
火のほうにお互い押し合ってましたよ~(笑)

>はるくさんへ
そうそう
私もそんなシャイなころが・・・
あったかな?(笑)
返信する
Unknown (Cちゃんママ)
2010-01-15 07:57:24
赤ちゃん写真、こんな時代もあったんかとびっくり。
うちの娘はよう股がひらいとるわー。

「何か」あっても、そちら様で責任取っていただければ一向に構わんのですが、
うちの娘はとんどのぜんざい・豚汁サービスを4杯もお代わりする大食漢なので、
ヨメに貰ったところで食費を喰いつぶすばかりですわ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事