広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

報われない

2005-12-18 16:52:01 | 子育て
この時期になると思うことがある。

主婦もボーナスほし~い!
仕事してるころは、がんばったらそれだけ上司から評価してもらえ、そのぶんボーナスに差が出たりして・・やったかいがあった。

子育てAND主婦業って、誰も評価してくれないし・・・。
掃除が行き届いてないところだけ見つけてはグチグチマイナス評価はされるけど、プラス評価はめったにしてもらったことがない。毎日おいしいご飯が出てくるのが当たり前!みたいな・・・。
別に、お金くれってわけじゃなくて、この半期もこんなところをこれだけがんばった!みたいなフィードバックが欲しいもんだ。それなりにいろいろ考えて子育てだってしてるんだからさぁ。
なんだか、年中無休の割りに報われないなぁ、と思ってしまう。

今日は雪。
朝からめちゃくちゃ寒くて雪が降ってる日曜日だというのに息子くんに
「お外であそぶぅ~」攻撃を受け、今日も育児業務開始。

庭中の雪をかき集め、踏み固めてトンネル作り。
こんなに母ちゃんがんばったのに・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


一回くぐっただけで、『ボクもう、おうち帰る』って・・おい!
これつくるのに1時間もかかったのに。もっと遊んでくれよ!

やっぱり、子育てAND主婦業は報われないなぁ。


最後まで読んでいただきありがとうございます!コメント大歓迎です。中国地方ブログランキング参加中。
------------------------
ご面倒でしょうがクリックお願いします。→ブログランキング
------------------------


☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

パイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!(たぶん)
カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!

※学習机フェア開催中!
ご希望の方には「学習机を購入する前に読む本」差し上げます。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出そうで出ない | トップ | メリークリスマス?! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきこ)
2005-12-18 21:38:50
そう思う!!主婦もボーナス欲しい!!働いてた時は当たり前にもらっていたのに・・・今じゃ・・・。

しかし、すごい雪だったよねー。ウチも朝から外で遊んだよ。旦那がでっかい雪だるま作るかと思いきや・・・かなり小さい雪だるまでした。

母がんばったねー。チビかまくらだ!!
返信する
見つけちゃいました♪ (nanamama1220)
2005-12-18 23:18:43
 tuyumameさん! コメント頂いた時からどこかでお名前見たことあるなぁと思ってたんです! すごいなぁ、こちらのブログは絵文字が満載ですね これからも遊びに来させてもらいます

 うちも同じ。主婦業ってほんと理解してもらえない。共働きだった頃は相方もごはんとか作ってくれてたのに、今となっては幻・・・。やって当たり前だと思われてる。いつか見とけよ~と思う毎日です。
返信する
Unknown (yayoi)
2005-12-19 12:12:00
子供って遊ぶって行ったくせに

結局親が雪だるま作ったりしてるの

見てるだけなんだよね・・・。



寒い思いしたのに!!って文句言いたくなるよ。
返信する
Unknown (カズママ)
2005-12-19 13:15:00
うちもボーナス欲しい・・

クリスマスプレゼントでもいいなぁ

つわりも少しずつ落ち着いていたし、遊ぼうね
返信する
Unknown (ともこ)
2005-12-19 15:22:38
私も働いてた時はボーナス貰って、何に使おうかとワクワクしてたのにな。



素敵なトンネル

かず君、とっても可愛い

私&海は実家に帰省しました

日曜は親が迎えに来るのを待ってたから、雪で遊びたかったけど家でジッとしてたよ
返信する
主婦ボーナス制度 (ぴま)
2005-12-19 15:29:50
主婦へのボーナス、あったり前の事がされない社会なんですよね。母の日のカーネーションなんかでごまかされないぞぉ!!



ボーナスは、主婦の方に50%還元という法律を作っちゃえば、各家庭ケンカにならなくていいのになぁ。



あ、でもウチは今回、私が全額取り上げたんだった・・・・。
返信する
子供の笑顔がボーナス? (ママニティ)
2005-12-20 16:17:49
どうして主婦は評価が形で現れないのでしょうね?

私は自営業ですがまだ平社員!

なのでボーナスは頂いています。

でも!でー!もー!近いうちにボーナスはもらえなくなりますよね(涙)



主婦の仕事は当たり前、母として子供に何かを施すのも当り前・・・確かにそうなんですけど!

評価して敬われたい!って思うときありますよね?



なので、私は出産してくれてありがとうプレゼントやお土産頂戴攻撃をします(笑)

ぱぱさんからの気持ちとしてね。

おぼっちゃんからは「笑顔」を貰って自分にはボーナスと言い聞かせています・・・。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事