広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ツユマメ末っ子 快挙!!

2020-10-13 19:37:49 | 末っ子くん成長記録
またまたうちのちびっこ俳人の快挙!
NHK四国で放送されました。
兼題 秋祭り 入選3句に選ばれました!

石臼のゴリゴリゴリと秋祭り
キャスターの方に
このツユマメ末っ子8歳さん、本当に8歳ということで小学3年生だそうです。去年から俳句をはじめたそうですよ。
と紹介していただき、
夏井先生に、
渋い8歳だね〜
石臼だよ石臼!
とびっくりしていただきました。
たまたま、この句を詠んだ前日に社会で石臼を習ったばかりだったらしいですが 笑
それにしても入選、スバラシー!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン相談 どころか ... | トップ | 体育嫌いの私と、 体育好きな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私魚人)
2020-10-15 16:23:52
末っ子さん、おめでとうございます!
もはや快挙ではなく、ありあまる才能の開花なのかもしれません。

返信する
Unknown (ソフィー(鯊夢))
2020-10-17 21:45:54
こんばんは
初めてコメントさせていただきます

末っ子さん 素晴らしい
のびのびとした句調
出会ったばかりの石臼を 秋祭り舞台にもってくる発想力すごいです
これから馬得てくる俳句がとても楽しみですね
私も一緒にせいちょうできたらいいなあ~~
またお邪魔させていただきます
よろしくお願いします
返信する
Unknown (ツユマメ)
2020-10-20 12:07:13
私魚人さん

コメントありがとうございます!
我々大人もがんばりたいものですよね~

ソフィーさん
いつき組広ブロ俳句部へようこそ!
ブログを通して俳句の話できるなんて楽しいですね~
返信する

コメントを投稿

末っ子くん成長記録」カテゴリの最新記事