広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

どなたか絵本を譲ってくださいませんか?

2007-01-25 15:59:49 | 自営業の妻
広島の面白いブログが満載!




今、うちの会社のショールームに、キッズコーナー建設中です。

お子様連れのお客さまも多いので。
ゆっくりとママさんたちに家具や雑貨を見ていただけるように、
子供さんが遊べる場所をつくってます。


キッズルームデザイン施工担当は、
うちの会社の中でも独創的なものづくりを
得意とするHさん(写真)です。
ちなみに独身、ただいま花嫁募集中!

かわいらしい家をかたどった壁はこれから、
壁全体を使って遊べるようなおもちゃ(?!)になるとか・・・。

床はもちろん、パインの無垢材に自然オイル塗装。
蜜蝋系ワックス仕上げ。
子供たちがはだしで遊ぶのに最適な仕様です

写真真ん中にドドーンと居座っている邪魔くさい鉄柱も
なんだか、おもしろい構想があるらしいです。楽しみ

ほかにも、うちの息子くんたっての希望
「積み木が欲しい~」
というのを聞き入れて、端材やいらなくなった見本板などを
つかって、いろいろな木材の積み木も作る予定。


そして、

このキッズルームに絵本を置きたいなぁと考えてます。
もしもご不要になりました絵本がありましたら・・・
どなたか譲っていただけませんか?
(図々しいお願いですみません

広島市近郊なら取りに伺います。

連絡先は
wood@miyakagu.co.jp
または082-928-1133 店長ミヤモトまで。

よろしくお願いいたします。


木のぬくもりの伝わる手作り学習机販売してまーす。




コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の落とし穴 | トップ | ちょっと忙しい »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2007-01-25 18:32:28
いいねぇ!
このコーナー、以前は触っていいのか?と思いながら
冷や冷やしたもんです^^;
ついでに、喫茶ルームも造って欲しい~!!
お茶しながら、こんなのいいなァって、考える??
エヘへ、^^単に、ゆっくりして居たいだけ~。
でも、こんなに広いんだから勿体無いよ。
返信する
あ~。 (いけちょん)
2007-01-25 23:12:10
こちらでは初めまして♪
っていうのもこっ恥ずかしいですけどね。

一番お役に立てそうだけど、実は立てない、いけちょんです。
ウチの本は全て売り物なのでね~。(苦笑)

他に何かお手伝いできれば言ってくださいましな。
返信する
広いから (やんじ)
2007-01-25 23:30:37
そのうち四世代交流広場になりそうですね。笑
自然のものに直接肌で触れ合うのはよいことですね。
確か、向洋の洋光幼稚園の教育方針もそうだったかな?(間違えているかも?)
返信する
Unknown (しいた)
2007-01-26 03:07:08
お~素晴らしいっ!
どこのキッズルームよりも楽しいのができそうだね。つゆまめさんがお嫁さんにきてから、ミヤカグさんもかなりイメージ変わったんじゃない?(ってその前を知らんがな>自分)

出来上がったら、遊びに行かせてもらおーっと♪(買い物も・・・できたらねっw)
返信する
Unknown (なほ)
2007-01-26 06:10:25
絵本、あいにくまだ必要なので
差し上げられないのですが・・・

古本屋さんで購入されるとどうでしょう?
うちの近所の「花いち」という古本屋さんは
なかなかつぶぞろいです。
(ブック○フはちょっと高いし、
絵本の品揃えが薄い気がする・・・)
返信する
Unknown (あーと)
2007-01-26 09:06:12
うちは甥や友達のところにあげてしまったけど、
小学高学年用ならまだとってあるかもしれません。
探してみないとわかりませんが…収納ベタなので。
金田一~もあったような気がするけど。
これじゃあ、キッズコーナーではない?
返信する
おぅY(>_<、)Y (ねこバス☆)
2007-01-26 11:58:03
絵本の古本を引っ越しの時に捨ててしまったよぉ(T_T) とは言っても お古のお古のお古で結構傷んでいたので…



それにしても キッズスペースが~♪

楽しみだなぁ。



明日行く予定だけどまだ出来てないよね(*u_u)



ギャーギャーうるさいチビ達がいて打ち合わせが出来るかどうかだけど 宜しくねっ 旦那様に宜しく('-^*)/
返信する
Unknown (ももくま)
2007-01-26 14:44:23
いいですね。
何もなくても遊びに行きたい・・・。

ツミキも廃材などで作るなんてうらやましいなぁ。
我が家はどんなツミキを買おうか悩み中です。自分で作れたら本当にいいですね。

絵本は・・・まだ一人で2歳ということもあり・・・全然持ってる本が少ないためお譲りすることは難しそうです。ゴメンナサイ。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2007-01-26 15:51:16
いいですね

子供達にとって興味がなかったりしたら退屈だもんね

遊んでいたら安心していろいろみれるもんね

あ~ぁ早くお店に行きたい~
返信する
Unknown (shiozy)
2007-01-26 16:10:43
おお、なかなか楽しそうな空間ですな。
いま免許センターから帰ったところ。
すぐ近くだったから、ミヤカグに寄ってみれば良かったなあ。
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事