広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

友達家族とBBQ・・・39人!

2012-05-03 20:52:11 | 子育て
毎年恒例、
我が家のゴールデンウィークの始まりを告げる行事となっている大バーベキュー大会。
今年は、県北のお天気が怪しかったので
急きょ朝になって、場所を変更しました。
廿日市市の極楽寺山キャンプ場にて。

メンバーは友達家族。
高校時代の友人やら、以前の職場の同僚やら
育児掲示板で知り合ったママ友やら
ご近所を歩いててハンティングしたママ友やらやら・・・いろんな友達
ツユマメつながりのごっちゃまぜの面々が今年は10家族集結。
大人16名子ども23名。合計39名の大所帯です。

40人規模のバーベキューって(笑)
ここにうつってるだけで半分ぐらい?!


年に一回、ここで顔を合わすメンバーたちなので
「大きくなったねぇ~!!」と、お互いの子どもたちの成長にびっくり!

去年は影も形もなかった新入りゼロ歳児にはじまり
1歳、2歳、3歳、・・・・10歳までずらり勢ぞろい!!
あたりまえだけど年々、みな一つづつお兄ちゃんお姉ちゃんになって。
食べる量も、どんどん増えてきて、肉が足りるか毎年ひやひやです(笑)





大きな池のほとりでゆったりバーベキュー。
子どもたちは鯉やカメさんとたわむれたりシャボン玉したりボウル遊びしたり。
大きい子が小さい子のめんどうをみてみんな仲良く遊ぶ姿はほほえましかったです。


楽しい時間はあっという間。
ご一緒したみなさん、また来年会いましょうね。




毎年、肉の量やらビールの量やら悩むので
忘れないために、ここに備忘録。

(大人16名、子ども23名分)

※肉8キロ(あと2キロぐらいあってもよかったかも)
  牛肉4キロ
  豚肉2キロ
  鶏肉1キロ
  ホルモン1キロ
  ウィンナー3パック

※アルコール(飲んだ人6人)
  生ビール10リットル
  赤ワイン
  梅酒
  日本酒2本
  缶チューハイ
  
※ノンアルコールビール・カクテル たくさん

※ソフトドリンク13本・お茶7本 (余ったけど)

※おにぎり(ちょうどよい)
  20合

※その他、野菜や魚介類

※お菓子、つまみいろいろ(チューチュー。マシュマロ必須)

※パイナップルが好評 (フルーツあるといい)




 

facebookやってます。知り合いの方友達申請待ってます♪
私が最近facebookにアップした写真↓↓(こうして見ると食べ物の写真が多いわ・・・)
 | 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや、4か月。今、幸せなこと。 | トップ | ゼロチャイ児のGW »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 21:34:19
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀
返信する
Unknown (みぞした)
2012-05-08 22:55:36
遅ればせながら、毎年呼んでもらってどうもありがとう。
DSもPSPも持って来なかった子どもたちが、
知り合いもそうでない子もぐっちゃぐちゃになって
遊んでるのを見るのも楽しかったねえー

市場で購入したお肉、美味しゅうございました。
来年はもう一本多く巻きずしを巻いていこうかと思います。(来年も行くつもり)
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-05-11 16:34:08
みぞしたさんへ
子どもたち大小入り混じって楽しそうだったね~
昔はああやって、自然の中で大きい子が小さい子を連れて遊ぶのが普通だったんだけどね。
そういえば、私らの団体のそばで、父子らしき二人が並んで黙々とそれぞれDSしてたよね・・・

巻きずしにはみんなびっくり歓声があがったね~。来年はもう1本多めでヨロシク!
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事