広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

1歳1か月 いたずら全開 興味津々

2013-02-05 12:21:55 | 末っ子くん成長記録
わが家の末っ子くん。

ブログではいつもゼロチャイ児って呼んでたんですが
あっという間にイッチャイ児になってしまい
今、一歳と一か月になりました。

すぐに忘れてしまうので
せっかく育児ブログ書いているので成長記録をば・・・


めちゃめちゃ歩くようになりました。
お外で靴はかせると
まだかなりたどたどしい足つきですが
室内ではじゃんじゃか歩きます。

うちの子の中ではこの時期こんなに歩くのは最速かな。

そして
少し、しゃべるようになりました。
一歳でもうしゃべるんだったっけか?

上の子の頃の記憶はさっぱりありません。

今、しゃべる言葉は

かーちゃん
とーちゃん
ばーちゃん
だっこ
おっぱいぱい

こんなもんかな~

ま、どの言葉も他人が聞いても聞き取れないと思いますけどね(笑)

そして、いたずら大好き!
(本人にとってはいたずらじゃないんだろうけども)


お兄ちゃんの宿題プリントもビリビリ。
お姉ちゃんの教科書もぐちゃぐちゃ。
母ちゃんの買ってきたばかりの本も落書きだらけ。
そして
お財布なんて見つけた日には
中身のお札やらカードやらがそこらへんに散乱しまくり

家族みんななかなか幼児のいる生活に慣れなくて
ついつい、手の届くところにいろんなものが出てるんですよね~(反省)

そして
いちばん困るのは夕方忙しく料理しているとき。

ちょうど、キッチンをリフォームして
アイランドキッチンにしてしまったもんだから
あらゆる方向からキッチンに忍び寄り
やりたいほうだい!!






なので、扉という扉にはこれ。



100均で買ってきたマジックテープの結束バンド(←本当はコードをまとめるためのもの)
これ、100円で6本ぐらい入ってるし、あっちこっちで大活躍です!


小さい子がいる生活って
そういえば、こんなんでしたね~ 懐かしい感じ。

わが家のチビ怪獣、これからまだまだ勢力旺盛になってくることでしょう。


母ちゃん、負けずにがんばります。


<1歳1か月>

体重 9.5キロ
歯は 上4本 下2本。









★★もうひとつブログ書いてます↓↓

ミヤカグスタイルなナチュラルインテリア 自宅リノベーション日記 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘にあてた手紙 | トップ | 嬉しはずかしバレンタイン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2013-02-05 13:06:11
ァ~~、孫が欲しくなってきた!
だけど、まだそんな様子は無いし・・・。
肌がツルツルでシットリ~、癒されたョ。
返信する
Unknown (まゆみ)
2013-02-05 13:25:30
いつまでこのマジックテープが通用しますかね^^;
3人目は成長も早ければ知恵がつくのも早い。。。
嬉しいけどかぁ~ちゃん大変><

うちは来月魔の2歳児に突入です。
2歳児に負けないよう頑張ります☆
返信する

コメントを投稿

末っ子くん成長記録」カテゴリの最新記事