広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

スポーツ刈り?!

2012-06-21 21:13:46 | 子育て
ちょっと前に、嬢ちゃん@6歳の髪を"バーバー母ちゃん"で切りました。
つまり、私がカットしたってだけのこと(笑)
ネットで見た
グーチョキパーで散髪する方法ってやつを実践してみたかっただけなんですけどね。
 →そん時の様子

工作ばさみ1本だけで、思ったよりいい感じにカットできたので調子に乗って、
今度は息子くん@8歳でも試してみたくてウズウズしてたんですが
絶対ヤダって激しく拒否られてしまいました

そこで
息子くんはいつもの千円カットへGO!

母ちゃんがついてくると
「夏なのでスッキリと坊主にしてください」とかって余計なこと言いそうでいやだって言うので(苦笑)
初めて一人で散髪に行くことになりました。

「スポーツ刈りにしてくださいって言うんよ」

と教えて、1000円握らせて、どっきどきの一人カットです。

そして、無事カットし終えて帰宅して開口一番!

「母ちゃん!!!!スポーツ刈りっていったいなんなん?
 バリカンで後ろ頭ガリガリやられたじゃん・・・(怒)
 どうしようかと思ってずっとドキドキしとったよ。
 しんちゃん(※)みたいな頭になっとるんじゃないん???」
 と鏡の前に猛ダッシュ

  ※我が家の新入りの新ちゃん(仮名)=ゼロチャイ児

ちなみに、しんちゃんの後ろ頭っていうのはこれ ↓↓




いくらなんでも、
こんな風にはされんじゃろっ(笑)

そして問題のスポーツ刈り。
きれいに刈り上げてありましたよ。いい感じ♪
夏は、さわやかに短いのに限る!!
(でも今頃の子はジャニーズみたいな髪型を好んで刈り上げ嫌うよねぇ・・・)




息子くんはナント、ぎりが3つ並んで整列してるんです 
鳴門の渦潮にも負けてませんよ。
お年頃になったら毎朝、鏡の前で大変だろうなぁ。これ








今年も、ミヤカグ夏休みイベント クラフト祭りやります!
お隣の病院の駐車場がお借りできることになりました 
★7月29日(日) 8月5日(日)★ 内容詳細はもうじきアップします!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝っ玉母さん?! | トップ | いい出会いあり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんもかわいいねえ (ひまわり)
2012-06-22 09:08:08
お兄ちゃんぎりが3つあるんだね。大物になるよ。お兄ちゃんもさわるとご利益がありそう。まるで、ご利益兄弟だね。
返信する
はじめまして (チュチュ)
2012-06-22 15:14:28
こんにちは!
突然のコメントで失礼します

毎年夏のイベント、楽しみに行かせて頂いてましたが「来年はないかも」と言われてたので今年も開催されるとのこと、うれしいです~♪

たぶんDMが来る・・・ハズなので楽しみにしておりますね!

と。。。いつも気になりつつ言い出せなかったのですがまだ雑貨の委託は募集ってされてますか?
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-06-22 16:34:20
>ひまわりさんへ
ぎりが三つ並んでるので、髪がのびたらぶつかり合って立つので大変よ。
気の毒・・・

>チュチュさんへ
毎年イベント楽しみにしてくださっているんですね!ありがとうございます。
DMは夕べやっと印刷所に出したので、印刷があがってきたら出しますのでお待ちください。
雑貨の委託の件ですが、現在ミヤカグの委託さんが30名ほどおられていろいろなものを納品してくださっています。それらのものと商品がかぶる場合はお断りさせていただいております。
なので、30名もおられればたいていのものは揃っておりますので、あまり最近は委託を増やしてはおりません。
もしも、かぶっていない種類のもので、さらにいくつか条件があるのですがそれらをクリアしていればお仲間に入っていただけます。

もしも、お店を見られて、かぶってなさそうなら、直接お会いして条件等お話しさせていただきますのでご連絡くださいませ^^
返信する
ぎり (ここきら)
2012-06-26 05:49:10
うちの子はぎりが2つ。が、しかし、8:2の割合で左に寄っています…^^;
4ヶ月前…この子は真ん中の位置にありますように…と出産しましたが…ぎりはたぶん1つ(まだ薄毛ではっきり分からず)だけど7:3の割合かなぁ
お年頃になったら朝は鏡の争奪戦になりそうですf^_^;)
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-07-02 10:39:03
>ここきらさんへ
遅レスでごめんなさい。。。
ほんと、お年頃になった時がかわいそうですよね~
寄ってるってことは、昔風のシチサン分けはやりやすいかも?!(うれしくないですね・・・)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事