広島のインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた十数年の記録。気づいたら、天然素材が得意なインテリアコーディネーターになってました。

感動☆42.195キロリレーマラソン

2013-10-29 11:53:20 | 子育て
ここ10日間ほど、むちゃくちゃハードな日々を過ごしておりました。
普段からどちらかというとハードな毎日を好む私ですが
そんな私も珍しくヘロヘロになるスケジュールでした。
facebookのお友達には
「日々の投稿読むだけで熱が出そう」と不評です(笑)

ここ10日間でやったこと。

・土曜夜ホッケーの練習試合をして疲れ果てる
・翌日筋肉痛で小学校の運動会参加 役員のため、丸一日たちっぱなし。
・運動会の翌日暗いうちに出発、神戸へ(この時点で体中、痛い)
  アンパンマンミュージアム キッザニアをはしご(キッザニアを出たのが夜9時)
・夜に仮眠しながら帰広 到着したら朝(登校ぎりぎり)

もうくったくたで
子どもたちが学校に行ったら私は定休日だったのでゆっくり体を休めるはずが・・・

横になった途端突然電話がかかり
インテリア雑誌(しかも有名全国誌 come home!)の取材が二日後に決まる

・ひたすら、家の掃除と取材準備
・この間に、娘が発熱→翌日息子が発熱で病院通い
・東京からクルーが来られ、取材は無事終了 
・土曜、またまた暗いうちに出発、兵庫県へホッケーの試合に(子どもも自分も参加)
・日曜、今度は備北丘陵公園に息子のマラソンの応援に。

というスケジュールをこなしておりました。

なんとか、ぜんぶ無事終了。
今のところ、熱でてないです。

我ながら、タフだわ~私。


ブログに書きたいこともやまほどあるんですが、今日のところは
この怒涛の10日間の疲れもふきとぶような感動を与えてくれたマラソン大会の写真です。

息子が参加したのは42.195キロを10人でタスキをつなぐマラソンリレー。
メンバーは、県の強化指定選手に選ばれているホッケー少年たちです。
このマラソン大会に出場が決まってから、メンバーに迷惑をかけてはいけないと
ほぼ毎朝坂道を3キロランニングしていた息子クン。
その成果があってか、無事タスキをつないで走りきることができました。

▶広島県の強化指定選手のおそろいTシャツを着て出場。Tシャツに恥じない走りをしなくちゃね。


▶大人たちに交じって晴天の丘陵公園を走りました。がんばれー!


▶1週2キロでタスキをつなぎ、一人あたりのノルマは4キロ~6キロ


▶3時間半かけて力走。そして、感動のフィニッシュは全員で!!



前日の兵庫県(丹波篠山)での試合をこなして
宿に入ったのは夜10時だった強化メンバーたち。
ハードなスケジュールでもみんな前向きに取り組み、
最後、全員で笑顔でゴールした姿を見たら、母ちゃん、うるうるしちゃいました。

まだ若干小学校4年生だというのにすっかり青春まっただ中。
いいコーチ、指導者に恵まれ
たくさんのいい経験させてもらって感謝です。


この強化メンバー、来夏の全国大会に向けてこれから始動するメンバーです。
きっと、このマラソンで絆がよりいっそう深まったことでしょう。


がんばれよーー。
母ちゃん、どんなに忙しくっても
仕事は父ちゃんに押し付けてどこまでも応援駆けつけるからね^^


◎お知らせ
広島ホッケースポーツ少年団のホームページができました!
少年団に入らなくても気軽に幼児から参加できるホッケー教室もやってますので
まずはお気軽にどうぞ♪ >>広島ホッケー少年団HPこちら










☆学習机のフェア始まりました。忙しくなるわ~。がんばります!


☆私のデザインしたカタログ、無料送付します


☆木工教室で机作ってみたいって方、見てみてください。 これから予約が混み合うのでお早めに~




コメント   この記事についてブログを書く
« 母ちゃんまでホッケー三昧な日々 | トップ | キッザニアでお仕事体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事