広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

はぴすた★お仲間に入れてもらいました

2011-06-10 12:24:38 | 子育て
はぴすたっていう
みんながハッピーになれる勉強グループに
このたび、お仲間いりすることになりました。

いろんな職種の方が集まった十数名のグループで
一緒にいろいろ切磋琢磨勉強したり、社会見学?行ったり、
親睦会したり・・・いろいろやろうよってグループみたいです。

(なんせ、まだ一度しか参加してないのでようわかってないんじゃけど・・・
  大人になってからのサークル活動みたいでなんかこの先楽しみ♪)

なんにせよ、そんな素敵なグループにお声かけしていただけたのは
とても光栄で嬉しいことです。


ホームページに、メンバー紹介で私もさっそく載せていただいてます。
こういう公開プロフィールって言うのは
ちょっと、派手目に自慢げに書いたほうが読んでて面白いよ、って以前
聞いたことがあったので、ちょい増しに書いてます。
そして写真のほうはちょい細め加工で(笑!)

 >>はぴすた メンバー紹介のページ


で、このはぴすた関連のお知らせなのですが
今度、このグループの団長サンと副団長サンが暮らしに役立つセミナーをされるそうです。


その名も 自分サイズの暮らしを考えるセミナー ”エコ的生活編”

なんとタイムリー!
エコです、エコ。 この夏のキーワードですよ!奥さんっ!


というのも、団長サンはエコのプロ。環境プランナーERの資格保持者。
ERですから!ただの環境プランナーより偉いんですよ!(←実はよくわかってないケド たぶんそう。)

そして副団長サンは建築のプロ。エコな暮らしは家づくりから!
ということですね♪ これは個人的には興味しんしん。


主婦的に耳がピクピクてなったのは
電卓一つで電気製品の電気代を計算する方法 ってところです。 知りたい~。



 ↓↓セミナーの詳細


”エコ的生活編”  

【開催日時】 2011年6月25日(土) : 14:00~16:00
【場  所】 緑井学区集会所大ホール
         広島市安佐南区緑井1丁目5番1-2F  
【参 加 費】  1,000円 ←トロンちゃんのパンと飲み物付き


【第1部】  一級建築士 黒田泰弘
いかにして機械に頼らず、快適な生活を楽しむか!

夏になると24時間エアコン付けっぱなし。そんな生活をされていませんか。当日は「いかにして機械に
頼らず、快適な生活を楽しむか!」をテーマに住宅設計者としての視点から、土地の見方・光の考え方・
風の取り込み方、そして今から出来る生活の一工夫など、もりだくさんでお伝えしたいと思っています。
エコ的生活に興味をお持ちの方、お会いできることを楽しみにしています。



【第2部】  環境プランナー 前田秀雄
ちょっとした気遣いでお金の貯まる、エコ的生活の楽しみ方

あなたの家庭のテレビ、エアコン、調理器具など普段何のためらいもなく使っていませんか?
でもその家電製品の電気代は結局いくらかかっているかご存知ですか?
お父さん、お母さんの節約ネタや、お子様の夏休みの宿題に電卓ひとつで
お宅の電気製品の電気代を計算する方法を教えちゃいます。
この夏からエコ生活を始めてみませんか。



こんなタイムリーなお話、聞いてみたいわ♪といわれる方
ぜひ、お申込みください。

 >>お申し込みはこちらから

もちろん、ツユマメも参加します!
ちょうど自営妻オフ会@ビアガーデンの当日なので
お勉強のあとはおいしいビールをぐびぐびっ
いきたいところだけど、そういえば飲めない体だったよ。。。私

  つわりがないので、時折自分が妊婦ということを忘れるんですよね~









 ◎ 自営妻オフ会 参加者募集中        >>詳細

 ◎ 自然素材のインテリア教室 参加者募集中 定員になりました  >>詳細
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母ちゃんのおなか。 | トップ | おいしいテーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事