広島のインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた十数年の記録。気づいたら、天然素材が得意なインテリアコーディネーターになってました。

フィリップスノンフライヤー 使用感

2013-10-10 22:07:08 | 自営業の妻
最近、ちょっと不思議なぐらいツイてる私。

すんごい欲しかったものが当たっちゃいました!

ふふふ
今話題の フィリップスノンフライヤー です。

油を使わずに揚げ物が作れる!
さらに食材の余分な油も落としてくれる!
なのでとにかくヘルシー!

そんな素敵なノンフライヤー。

届いてから数日は毎日のように揚げ物してました。
あ、揚げてないから揚げ物じゃないですね。
揚げ物もどき? 焼き物? 



フライもから揚げも上手にできます。
一番子どもたちが喜ぶのはフライドポテト。あ、あげてないのでノンフライドポテト。
ジャガイモを切って焼いただけで油を一滴も使ってないので
どんだけ食べても安心です。
お料理の付け合せに最近、大活躍のノンフライドポテトです。

今までティファールの電気フライヤー使って揚げ物していたんですが
お手入れもそれに比べればすんごく楽ちん。
丸洗いするだけ。
もちろん廃油も出ないし。

いいことばかり書いてますが
欠点ももちろんあります。それはでかいこと。

うちは炊飯器の隣に収納してますがけっこう、場所撮ります。


ちなみに、この炊飯器は一升炊きなので、普通の家庭にあるものよりもかなり大きいです。
が、それよりさらに大きいって・・・
けっこうなもんですよ。

そして揚げるよりはちょっと時間がかかります。

でも、タイマーかけて放っておけばいいので 揚げ物につきっきりにならずに
楽ちんです。

ま、タダで賞品としてもらったので
そんな欠点なんてぜーんぜん気になりませんけどね(笑)


何の賞品かといいますと。
ちょっと、聞いてくれます?? 自慢しちゃいますよ~。

なーーんと、インテリア写真コンテストの優秀賞の賞品です!
優秀賞が、このコンテストの一等賞なんですよ。
というわけで、この豪華な賞品をゲット!!です★
スゴイでしょ。


(社)インテリア産業協会という、インテリアコーディネーターの
資格試験をとりしきっている団体のHPで募集していた写真コンテストです。

コンテストのテーマは
「私の春夏インテリア空間」

我が家のLDKの写真を送ってみました。



タイトル:「リネンのソファと木のキッチン」

コメント:
じめじめした日本の夏を気持ちよく暮らす自然素材のLDKです。
我が家の主役は木のキッチン。
足つきのアイランドキッチンなので部屋の中を心地よく風が通りぬけます。
ソファは麻のカバーリングで夏素材!


この、優秀賞の私の写真だけ見ると ふーーんって感じですが
ほかの 入賞 や、 審査員賞の 写真を見るとちょっとビビりますよ。
 
それ、
モデルルームですやん。

うちの写真だけ、めっちゃ生活感が・・・
結果発表のHPの写真、クリックすると大きくなるのですが
大きくしてよく見ると、うちの写真、子供の飲みかけのストローマグとか出しっぱなしですし(汗)

ほかの入賞の方は 写真をアップで見ても ビシーーッっと一糸の乱れもなく
整えられております。 たぶん、モデルルームですよね? ね? 
やはり、インテリア産業協会主催ってだけあって、プロの方でしょうね。きっと。
(まぁ、そういう私もプロの人なんですけどね。)

そんなプロの方たちと肩を並べて
優秀賞をいただいてしまったということで、さらに嬉しさ倍増です。

 >>インテリア産業協会 HP で入賞作品を見ることができます。 ぜひっ!



今、話題のノンフライヤーの使用感、気になる方たくさんおられるだろうから、
ノンフライパーティでも企画せにゃいけんですかね?











☆学習机のフェア始まりました。忙しくなるわ~。がんばります!


☆私のデザインしたカタログ、無料送付します


☆木工教室で机作ってみたいって方、見てみてください。 これから予約が混み合うのでお早めに~






コメント   この記事についてブログを書く
« 新聞に載りました 3連発! | トップ | 母ちゃんまでホッケー三昧な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事