広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ミヤカグスタイルのリノベーション。

2012-07-27 21:57:04 | 自営業の妻
いやーん
夏のイベント、クラフト祭りまで、あと2日です。

おかげさまで今年で5回目なので、
いろんなことが、自分の中でマニュアル化されてきて少しは段取りが楽になってきたとはいえ

やっぱり、あれだけの規模のイベントをしきるっていうのは
なにかぬかりがないか、おとしてることはないか、無事に終わることができるのか
そして、駐車場は100台で足りるのか!
(↑一度植物公園の下からの大渋滞を引き起こして、さんざんご近所さんに迷惑かけたのでこれがイチバン心配)

毎度いろいろとドキドキするんです。

最初にあやまっとこ。
関係者のみなさま、なにかやらかしてたらスミマセン・・・
サポート、よろしく頼みます。


というわけで
直前まで気を抜かず、いろいろと準備しているところです。

ぜひ、親子で夏の思い出を作りに日曜日はミヤカグへ
遊びにいらしてください^^ 
できれば、車はお友達と乗り合わせて・・・(笑)


今回のイベントまでに間に合わせたかった
ショールームの中と外のザ、改装工事。
とりあえず、予定のところまで間に合わすことができました。 ほっ。
まずは外。
ジャジャーーン!



わたしがデザインして、夫が実際に壁に描きました!
文字通り自画自賛ですが。
イメージ通りに仕上がりましたよぉ
今までのきちゃないスレートの工場がオシャレな感じになってとてもうれしいです!

ちなみに、beforeはこんな感じ。



あと、ショールームの中も、これからミヤカグが力を入れて行こうとしている
ミヤカグスタイルのリノベーションを実際に見ていただけるような
場所を作りました。

クレイペイントという自然素材の塗料で塗った壁。
ミヤカグお得意の、板の壁。
などなど、いろんな風合いを実際に見て、触っていただけます。



あと、トイレ周りのおしゃれな手洗やら鏡やら照明やらを
イメージしやすいように、コーディネートしたブースも作りました。



コーディネートはこーでねぇと(笑)

ナチュラルテイストを得意とするインテリアコーディネーターの腕の見せどころです
こちらも、随所にミヤカグのこだわりを入れてみましたよ。


自分たちの「好き」をカタチにしていくお仕事。
とってもやりがいもあって、楽しいけど
板一枚の風合い、アンティーク風を出すその具合、色みなどなど
すべてゼロから作りあげ、ひとつひとつこだわりながらコーディネートしていく作業は
夫婦で、夜な夜な、どれだけ話し合ったことか。

そりゃ、毎晩、酒を飲みすぎるっちゅうに(笑)

そういうことなので、
イベントに来られるみなさーーーん。
手作り教室だけじゃなくって、
ぜひ、そんな ミヤカグスタイルもついでにちチラっとでいいので見て帰ってくださいませ。


さぁ、あと二日。
準備、がんばります!






お電話にて受付中! 教室によってはまだまだ大丈夫ですよ~^^
  お電話おまちしております。
 (7月27日現在)

 <教室一覧> 開催日にお気を付けください  クリックで詳細にとびます。

 →木工       29日 5日 定員に達しました
 →トールペイント  29日 5日 
 →コサージュ    29日 5日 
 →革の刻印     29日 5日  当日受付のみ
 →ステンドグラス  29日 5日  定員に達しました
 →思い出ブック   29日のみ 予約分終了 当日枠若干名あり
 →パステル画    29日のみ 予約分終了 当日枠若干名あり
 →プリザ・アレンジ 5日のみ
 →カチューシャ   5日のみ
 →レジン小物    5日のみ
 →バルーンアート  29日のみ  当日パフォーマンス会場受付のみ 
 →大道芸教室    5日のみ   当日パフォーマンス会場受付のみ



★お知らせ★ 夏休みイベントやりますよ~♪

毎年恒例 ミヤカグの夏休みクラフト祭り
今年は12種類の教室を開催します!
詳細は >>ミヤカグブログにて
 ※駐車場も100台確保できました!







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬢ちゃん、盆踊りの先生になる! | トップ | クラフト祭 1回終わってあと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (ひまわり)
2012-07-28 10:20:42
イメージ通りの壁ができましたね。

実際に見るのが楽しみです。

明日がんばってね。

返信する
Unknown (yoshijii)
2012-07-28 11:04:09
 さすが外観、天窓まで付いて、可愛い絵
さすがですね
内装も楽しみです、吾輩、28,29日イベントで
参加できません。ゴメン!
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-08-01 22:54:46
>ひまわりさんへ
実際の壁、見に来てくれてありがとう!
かなりイメージどおりにしあがってるでしょう~♪

>yoshijiiさんへ
内装もなかなかカワユクできてます。一角だけどね~。
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事