広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

魔女に会いに行ってきた

2008-03-20 23:51:57 | 子育て
今日は魔女に会いに行ってきた。


場所はAシティ。
実は、ここ、12年ほど前の私のバイト先。
なつかしーーー!!!!


久しぶりのAシティにちょっとわくわくしながら会場入り。

そこには、魔女がたーくさん待っていた。


魔女隊長さん率いる
大塚ムーミンの会さんの絵本コンサート。


始まりはこわーい魔女がでてきて、

携帯電話をならすやつ
立ち上がるやつ
途中でトイレに行くやつは 火あぶりだぞぉ~!

と注意事項の確認。





これには びびりの息子くん・・・固まる。

ひぇ~(汗)






途中で
嬢ちゃんが立ち上がろうものならあわてて
「すわりんさいっ!」
とひきつる声で注意。
だってかわいい妹が火あぶりになっちゃうもんねぇ(笑)


魔女たちは素敵な魔法をたくさん見せてくれました。





素敵な影絵。
ロールスクリーンをうまく使った 長靴を履いた猫
ブラックライトを使ったお化けの話
かわいい子供たちが声で出演したり
おおきな仕掛け絵本だったり


楽しい工夫がいっぱいであっという間に時間がすぎました。


魔女さんたち、
素敵な魔法をありあがとう!!!



そして
魔女にびびったうちの子二人。


今夜もなかなか寝ずに遊んでたところ

「いい子で寝んと、魔女がくるよ~」

のひとことで 大慌てでお布団にもぐりこみましたとさ。


当分使えるかも・・。


大塚ムーミンの会の魔女さんたち
今日は楽しい時間をありがとうございました。




↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログコラボ無理やり便乗 | トップ | 青春の思ひ出~不法滞在の片... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (ハッスルカーン)
2008-03-21 07:49:13
お昼の部に駆けつけたけど仕事の為
間に合わなかったハッスルカーンです。

いろいろと仕掛けがあって楽しそうですね。
うーーーん観れなくて残念
返信する
ありがとう! (魔女隊長)
2008-03-21 08:38:14
オー、ホッ、ホッ!
つゆまめさん、おこちゃまたちありがとうございました。それに「つゆまめさんのブログをみて、きました」という人有りでした。重ね重ねありがとうございました。
今日から、魔女の衣裳をぬぎ、「明林堂へ」「広島城へ」おはなし会がまっているので、ブログへアップも
ままなりませんが、また遊びにきてくださいね。

魔女は、夜ほうきにまたがり
「悪い子はいないか?」飛んでいます。
五日市はちょちょいのちょいだよぉ~。
オー、ホッ、ホッ!
返信する
固まってる^m^ (茶種)
2008-03-21 09:16:39
きのうは お休みのところお邪魔しまして ありがとうございました。
以外と 五日市も近いのだなぁと 思いました。
もう 道はばっちりです。
1人でも行ける^m^

↑息子ちゃん ホントに固まっとるね。
このくらいの子って ホントに可愛い。
ぼおや~よい子だねんねしな~。って
魔女声で 歌ってね~。
ではでは これから きのうの様子をUPします。
返信する
Unknown (千秋-せんしゅう-)
2008-03-21 10:08:13
つゆまめさんのブログでこのイベントを知り
同じく、昨日行ってまいりました~。

さまざまなアイデアいっぱいで
とても、楽しかったです。

息子は 意外と魔女さんは 怖がりませんでした。
(スライリーとかは 怖がるのだけれど)

あ、でも 長ぐつをはいた猫の魔法使いには

「こわ~~~い」とか 言って抱きついてきましたww
返信する
Unknown (あーと)
2008-03-21 16:01:53
つゆまめさん、お世話になりました。
さっさと動くようにはなりましたが
編集画面は同じです。。。
なんとか考えます。

こわいものもないといけないよ。。。
返信する
Unknown (よーこ)
2008-03-22 11:41:49
おもしろいイベントだったんだね!
気になりつつ。。
我が家は海田の公園にいったんだけど、風が強くて、
息子は号泣で、すぐ帰ったよ。
とうちゃんに息子が遊べるようになった成長した姿を見せたかったんだけど。。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-03-23 17:28:38
>ハッスルカーンさんへ
お昼の部、間に合わなくて残念でしたね!
絵が大掛かりですごかったです。
ハッスルおじさんの紙芝居もまたいつかどこかで・・・
昨日はご来店ありがとうございました~。

>魔女隊長さんへ
ほんと、おもしろかったです!!
ちゅうか、魔女隊長がどの魔女かわからずご挨拶もせず失礼いたしました。だって、魔女がたくさんでびびったんだもん(笑)
大塚ムーミンの会、素敵な活動ですね。すっかりファンです。

>茶種さんへ
昨夜も魔女が来るぞ~と脅して寝かせつけました。
今のうちだけ世ねぇ・・素直なもんよ(笑)
先日ははるばる五日市の地へご来店、そして自力でディスプレイありがとうございました。

>千秋さんへ
千秋さんに会えるとは思ってなかったのでびっくりだったわ!
ブログで宣伝してよかった。
また何か楽しいことがあればお知らせしますね。つーか今からは花見シーズン。今年はどこに行こうかねぇ(笑)

>あーとさんへ
お役に立てたかどうか・・。
パソコンの調子が悪いといらいらしますねぇ。また何かあれば遠慮なくメールください。

>よーこちゃんへ
この日、風強かったねぇ!!!
私はこの読み聞かせに行く前にビッグアーチにちょっと寄ってお散歩したんだけど確かにものすごい突風だったわ。
ビッグアーチ界隈がいろいろ当時と比べて変わってたよ。あ、この話ブログに書こうっと。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事