広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

オームライス

2009-07-06 12:25:44 | 子育て

少し前に友達のMixi日記で見かけたので
まねっこ。



いわずと知れたナウシカに出てくる王蟲(オーム) →参考画像


友達曰く
卵を厚めに焼いた方が、甲殻類の硬さが演出できるとのことだったので
思い切って厚めのうす焼き?卵。
ちょっと厚すぎてごわついてしまったのが反省点かな。
モヤシは一本づつ並べたほうがいいというアドバイスもあったけど
そんなめんどくさいことは無視。

一番喜んだのは
ジブリ好きな夫@36歳でした。

ちなみに私、家にDVDあるけどまともに最後まで見たことなし・・・。
いつも途中で寝てしまうんで。



広島のブログがたくさん↓ 







       詳しくは ↑↑ クリック!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙博士と呼ばれて・・・ | トップ | なんじゃこりゃ~?! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペア)
2009-07-06 13:43:26
写真みた時は、甲イカかと思った。
そんなわけないよね。
そうか、オームライスなんよね。
子供が大きくなると発想が貧しくなってる。。。
案外うちの旦那も喜ぶかも・・・。

梨畑ブログにコメントありがとうm(__)m
また寄ってくださいね。
Unknown (みぞした)
2009-07-06 16:28:26
おおー、しっかり怒ってますねー。王蟲ライス。
まあ、もやし1本1本は、おなかを空かせた子どもたちを待たせては、無理です。
失敗した私の代わりにリベンジしてくれてありがとう。
Unknown (やっすん)
2009-07-06 17:44:05
こわいよー
これ作った人はたまたまできたのか
それとも本当にオームライスが作りたかったのか。。。
聞いてみたい
でもジブリファンにはたまらないんですね
私もこういうことするの好きだけど
「負けた」って思いました
がんばろ!!
Unknown (くみ)
2009-07-07 00:34:27
タイトルが何故に間延びしているのかと思ったら・・・(笑)
しかも 怒り狂っているときの王蟲じゃないですか!こわひぃぃぃぃぃっ!!

でも作って旦那の反応を見てみたい♪
Unknown (ももぷりん)
2009-07-07 02:25:48
私も最初イカかと思いました(笑)

ジブリ好きなので
ぜひやってみたいです!
アイディアいただきま~す☆
Unknown (なちゅみ)
2009-07-07 08:19:36
初コメさせていただきます(^^)

私も実はイカかと思っちゃいました(笑)
これはすごい
オムライスもナウシカも好きな娘は大喜びかも!
庭のミニトマトが大量に収穫できるようになった頃に挑戦してみます
Unknown (ツユマメ)
2009-07-09 21:42:13
>ペアさんへ
甲イカ!!ですって~!!もう、失礼な。
と思ってコメント読んでたら
次から次へと、みんな「イカ」って・・。
そう言われているうちに私にも
イカにしか見えなくなってきました(笑)

>みぞしたさんへ
みぞしたさんの教訓を糧に
眼はたくさんつけてみました。
でも質感はみぞしたさん作のほうが
繊細でいい感じでした。
アンパンマンシリーズを脱却した私にとっては記念すべき作品となりました。

>やっすんさんへ
やっすんさんも、こういうのすきそう~!!
これ、ひとつしか写真とってないけど
テーブルの上にはこれが何匹も!
それもかなりキモい光景でした。。。

>くみさんへ
ぜひぜひお試しあれ~。
めっちゃ怒ってるよーーー。

子供たちは夜中に親が襲ってくる~
とかってびびってました。

>ももぷりんさんへ
えぇえぇどうせ
イカですよーー(笑)
お試しあれ♪

>なちゅみさんへ
コメントありがとう~!
どうせどうせ、イカで結構!
トマトは少し小さめのころに収穫したほうが
たくさん目が乗せれますよ。
初めまして (きママ)
2009-08-17 14:31:08
王蟲を検索してたら、こちらに。
写真見てびっくり!!インパクトありますねえ。
友達にも教えたいのですが、画像いただいてもいいですか?
Unknown (ツユマメ)
2009-08-18 12:05:23
>きママさま
ようこそ。オームライスへ(笑)
どうぞどうぞ、画像持っててください!
ありがとうございます (きママ)
2009-08-18 17:57:22
早速昨日作って、その画像を載せました。
こちらも紹介させてもらいました。
又おもしろいものがあったら教えて下さいませ。

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事