広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

母は強し。

2005-11-25 17:17:30 | 自営業の妻
ブログランキング中国地方のカテゴリーに参加中
------------------------
ご面倒でしょうが一日一回ポチッとご協力クリックお願いします。
さぁ、何位でしょう?ブログランキング
------------------------


息子くん発熱、今日で4日目。
ほとんど下がらず。最初は座薬で下がってたのに、今では座薬の効果もほとんどなし・・・

そして、二日前からポツッ ポツッと発疹・・・。

こ、これは水疱瘡

木曜、朝。

嬢ちゃんと、高熱の息子くんをつれて行き着けの小児科に。
そう、木曜日は午前しか診察がない上に、昨日は祝日。
小児科の玄関には靴が入りきらず、そして人間も入りきらず、外まで人があふれている。
水疱瘡かも・・、と告げるとあまりの人の多さに、隔離の待合室もいっぱいで車内で待機を言い渡され、せっかく歩かない(歩けない)ふたりをなんとか3階まで連れて上がったのに再び、駐車場まで。

車内で待つこと30分。息子くんしんどい上に何もない車内で待たされ、限界に達して泣き出す。
連られて嬢ちゃん、泣き出す。

再び、ぐずる歩かないふたりを何とか連れて、3階へ。
今度は隔離の待合室に入れてもらえるが、二人が大泣き。大合唱。
仕方なく、ふたりを一度に抱っこするハメに。

母は強し。二人合わせて18キロ

息子くん、やはり水疱瘡。

夕方17時
父ちゃんから電話。

「熱が出て、ふらふらだ。どっか病院あいてないかな?」

って、だから木曜は休診なんだってば・・・

数箇所病院に電話してみるがやはり、休診。
仕方ないので、市の消防局へ電話して18時まであいてる病院を教えてもらう。

夜中3時
息子くん、座薬を入れても熱が下がらず、41.5℃
やばくない?心配になり、救急病院へ連れて行くことに。
ばたばた用意をしていると、父ちゃん
「ついでに、父ちゃんの熱も測ってみてぇ~」
父ちゃんも、39℃ちかく。

だけど、ゴメンネ!今、母の頭の中は息子くんでいっぱいだから。
苦しそうな父ちゃんをほっといて、とりあえず病院へ。

夜中だと言うのに子供が10人くらい来ている。
みんな、お父さんに抱えられて。

またまた、母は強し。高熱でぐったりの息子くんを抱えて夜中の受診

子供ができるまで、ペーパードライバーで、近くのスーパーさえ行けなかった私も、子供が出来てからどこでも車でいけるようになったなぁ。そして、何でも1人でできるようになったなぁ。

なんせ、うちの父ちゃん、肝心な時にアテにならない人だから。

息子くんが生まれた時も、出張で不在。1人で陣痛に耐えて産んで、分娩室から出て自力で自販機にジュースを買いに行ったあの時から母は強くなった気がする。
台風で一晩停電で、真っ暗な中で息子くんと不安な夜を過ごした時も、出張で不在だったね。
去年、息子くんがインフルエンザにかかって一晩苦しんだ時も、父ちゃんも一緒にインフルエンザだったような・・。
そして、今回、初めて救急病院に息子くんを担ぎ込んだ夜も、自分が熱でダウンとは・・・



ま、大丈夫よ。母ちゃん強いから。



☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

パイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!(たぶん)
カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!

※学習机フェア開催中!
ご希望の方には「学習机を購入する前に読む本」差し上げます。




















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーションin平和大通り | トップ | 人生節目の日に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yayoi)
2005-11-26 07:34:04
頑張ったね

水疱瘡流行ってるのかな?公園で会う子

も水疱瘡になったって言ってたよ。。



昨日は会えるかと思ってたから残念だったけど今度はお穣ちゃんに移らないか心配だね・・ 
返信する
Unknown (カズママ)
2005-11-26 11:28:47
大丈夫??去年はインフルエンザでカズ君大変だなぁそしてママも

本当に母強しって感じだわ。旦那さんも早く治るといいなぁ

また治ったら遊ぼうね
返信する
Unknown (ともこ)
2005-11-26 13:11:26
本当にかずき君もママも・・・・パパも辛いね 水疱瘡って流行ってるの?海は水疱瘡の予防接種打ってないよ。集団生活始まる前に打てばいいのかと気楽に考えてた 41度以上も熱が出て辛いよね 子供の熱は高くなると脳に影響?が出そうな気がして私も気が動転してしまう。ママも大変だったね。うちもだけど、どうして男の人はいざと言う時役に立たないんだろう。フンッ
返信する
確かに・・・ (みきこ)
2005-11-27 22:25:27
水疱瘡??こんな時期に流行るんだ!?かなりびっくりした。大変だったねー。でも、母!!かなり頼りになります!!

我が家は下痢嘔吐です。全滅。看病するために仕事を休んでくれた旦那もダウン・・・かなりあてにしてたから・・・あまりの期待はずれにびっくりですわ。
返信する
Unknown (猫の手行政書士いしむら)
2005-11-28 10:58:25
ひょえ~!水疱瘡大丈夫ですかぁ?

我が家の長女は結構重病になって、ぼつぼつが本当にからだ中に広がって、服の着脱もままなりませんでした。

何せおしっこしたら痛がって大変でした。

早く完治することをお祈りします。



お嬢にもうつらないといいけど、やっぱ兄妹はうつるかなぁ。。。生まれたてだから大丈夫かなぁ。。。



バトンを受け取ってもらおうかと思っていたんですが、ちょっとそれどころじゃなさそうですね。

もしよかったら猫の手ブログ覗いてください。

返信する
治ったかな? (nasa)
2005-11-28 13:32:40
家族のみんなは元気になったかな?

『水疱瘡』ってそんなに熱出るんだね

大人でも高熱だとドキドキするのに、お子ちゃまだとよけい心配になるね。。

夜のイルミネーションが悪かったのでは・・・!?



私のところもイルミネーション素適よ

レポしたから見てね^^
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事