広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ダンスの発表会

2012-03-04 17:20:33 | 子育て
ダンスの発表会ってやつ、初体験してきました。



子どもが、緊張しながらも精いっぱい頑張ってる姿を見るのは
これぞ親の醍醐味ですね・・・
この、ウルウルする感情は親になる前は
想像だにしなかった新境地です。

とはいえ、
衣装作りにはじまって、
リハーサルだの、レッスンだの・・・ここんとこ大忙し。

本番はツケマツゲしてアイシャドウしっかりぬってメイクもばっちり、
頭にはつけ毛までくっつけて、いっちょまえにまぁえらいことです。



習い事させると、親が大変ですこと。

と、若干めんどくさくて嫌になりそうですが、そこはぐっとこらえております(笑)

そもそも
ここ数年、
ずーーと自分のスキルアップに没頭していたので
働きながら、そして母ちゃん業しながら資格取得っていうのは想像以上に大変で
夜に学校通ったり、毎晩夜中まで勉強してふらふらだったり
たまの休みの日も試験前は勉強三昧で子どもたち放置してたり

そんなこんなで
子どもたちにはたくさんたくさん我慢させてばっかりでした。

その、反省の意をこめて始めた習い事なので
精いっぱい、「あなたの為の」衣装を作って、「あなたのための」時間を割いて
「あなただけ」見ている瞬間を作ってやりたいとがんばっている次第です。

とかく、真ん中の子は目がいきにくくって放置しがちなので、
こうやって、嬢ちゃんのためだけの時間がとれるダンス、最高です。

でも、母ちゃんが忙しくしていると、最近の犠牲者はもっぱら
おっぱいもらいそこねているゼロチャイ児くんと
お腹すいて泣き叫ぶ子守を押し付けられているばあちゃんです。

こういう時、同居ってたすかるわ~・・・


 

facebookやってます。知り合いの方友達申請待ってます♪
私が最近facebookにアップした写真↓↓(こうして見ると食べ物の写真が多いわ・・・)
 | 




フェアもうすぐ! くわしくはクリック↓

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園最後の参観日 | トップ | 産まれて初めての社会貢献 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代は・・・ (mizufuji)
2012-03-04 23:56:31
繰り返すっちゅうもんです
みんなおんなじ道を通るから
順送りで当番が回って来るんよ
そのうちつゆまめさんが孫の守りに
振り回される日が確実にやって来るでしょう!!
その頃にブログやらツイッターやらフェイスブックがまだ有ったらば・・・ すっごい実況中継が飛び交うんじゃろうね~~
楽しみ楽しみ!!
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-03-05 07:46:50
発表会お疲れ様でした。初めの発表は間に合わなかったから、写真でみることができてよかったです。昨日は実際に踊っている姿をみることができて良かったよ。かわいかった。お母さんの苦労を聞いていたから、みんなみんな良く頑張ったと思っていました。衣装もかわいかったよ。おばあちゃんも赤ちゃんも頑張ったんだね。みんなお疲れ様。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-03-05 11:17:39
>mizufujiさんへ
今朝の朝の連ドラがまさにそんな感じでした。
子ども放っておばあちゃんにまかせっきりで仕事に没頭してたお母ちゃんが
時代がめぐって、孫の面倒見てるって内容。
子育てブログがずーーーと続いていつしか孫育てブログにシフトしてたら面白いですねぇ!

>ひまわりさんへ
昨日は、見にきてくれてありがとう!
仕事で父ちゃんも来れてなかったし、ばあちゃんは子守で来れてなかったので、見に来てくれた人がいたってのがとっても嬉しかったです。
嬢ちゃんもすごく喜んで、帰ってみんなに「お隣さんが来てくれた!」って話してました^^
返信する
お疲れ様です♪ (福山ぶどう姉妹・姉)
2012-03-05 15:53:19
ツユマメさんのところの娘さんもダンスされてるんですね!うちの娘(小1)もダンスしてます。今5月にある福山のばら祭りに向けてレッスンしてます(^^)今は娘はほったらかしで息子(小3)のソフトの付き添いに夢中になってます(笑)

まさに子供の習い事の付き添いって今しかできないことですよね。
私も自分を犠牲にして(嘘です。楽しんでます(笑))子供に尽くしてますよ~♪

お互い頑張りましょう(^^)b
返信する
めぐりめぐって (スマイル戦士)
2012-03-05 22:15:02
長女、次女は小学生時代フットベースに没頭。親も赤ちゃん連れて没頭してました。中学生になった今、日曜日がヒマ(・・;)
次は連れ回した赤ちゃんもヨンチャイ児になり、公文デビューしました。週2回は忙しい~ツユマメさんもすぐだよ~♪( ´▽`)
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-03-08 21:40:34
>福山ぶどう姉さん
ダンスされてるんですね~!!
うちは、娘も息子も陸上ホッケーしてるので、まだ試合に出たりしないけど、試合にでるようになったらオッカケがんばらないと!と思ってるところです。

>スマイル戦士さんへ
町のほうは女の子のフットベース、さかんみたいですねぇ。この辺ではきかないわ。
試合だって、見にきてほしいって言ってくれるのは今だけだもんねぇ。そのうち来るなっていわれるんだろうし(笑)
もう公文デビュー!すごいなぁヨンチャイ児!!
返信する
Unknown (花かんざし)
2012-03-08 21:42:30
ツユマメ母さんがんばれ~~~!!
こどもに一生懸命かかわってるお母さん素敵!!
懐かしくってウルウルしちゃう
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事