広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

たーこたーこあがーれ

2007-01-09 21:31:34 | 子育て
広島の面白いブログが満載!





たーこたーこあーがれ~

天まーであ~がれーー



今日は凧あげ
小田島公園にて
一番喜んだのは子供たちじゃなく父ちゃん


※小田島公園・・広島おでかけマップ参照




木のぬくもりの伝わる手作り学習机販売してまーす。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママと母ちゃん。 | トップ | 4世代交流・わらじ作り! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江島)
2007-01-09 22:18:57
おぉ!すごい上がってますね。
私も凧買ったんですが1回風のない日にチャレンジして以来やってません。
結構技術がいるのでは?
上手いですね。
返信する
Unknown (広島人ゆう)
2007-01-09 22:34:56
すごい!こんなにあがるなんて、すごいですよ!
うちの娘が保育園の頃作ってあげていた凧、全然上がらず、結局走り回っただけで、娘達がっくりきてたことがあったんですよ。父ちゃんどうやってあげたんでしょうか?
返信する
かわいい (ひと)
2007-01-10 00:03:07
天気も空もとってもいいし、こういうパノラマ風もいいですね。
とてもセンスがあると思います(^^)
返信する
Unknown (ねぎ)
2007-01-10 09:12:40
写真のアングルがすごいですね。
こんな縦長の写真はめずらしいのではないですか?
凧よりこちらに感動です。
返信する
いよ、凧揚げ名人。 (shiozy)
2007-01-10 10:47:36
おう、父ちゃん凧揚げ名人じゃなあ。
その昔、「広島連凧の会」というのがあったが、
イベントで「百の連凧」をあげてもらったことがある。
父ちゃんもここへ入会してみたら。
好きなだけ凧が揚げられるぞ。(笑い)
返信する
Unknown (おでん)
2007-01-10 14:33:20
うむ。

実は私の旦那さんも凧揚げしたいと言っている・・・

ゲーラカイト???が良いとか・・・

よくわからないが・・・

子供のためといっているが、自分が遊びたいにちがいない、
返信する
Unknown (あらき)
2007-01-10 15:55:26
わあ~。気持ちよくあがりましたね!
私も凧あげ大好きです。大抵、山の上の公園(揚倉山公園)で上げることが多いのですが、海はまたいいですね。なにより良い風が大事なんですよね。この・・手に風の強さをビンビン感じるのがいいんですよね~。父ちゃんも凧ラーですね?!?
凧あげは息子達は走り回って、足腰鍛えれるし、いいですわ~。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-01-10 16:27:28
>江島さんへ
すごいあがってるでしょ~。
以前、小田島公園行ったときに凧揚げしてる親子がいて、めちゃくちゃ上がってたんですよ。
だから凧揚げするならここの公園と決めてました。
江島さんも、ぜひ、つりの合間にここで。

>広島人ゆうさんへ
風が大事みたいですよ。
お正月に実家で揚げたときは風がぜんぜん無い日だったので、雪の中たんぼを走るだけ走って疲れて終わりました。
風のあるところで揚げたらあがりますよ~。

>ひとさんへ
天気がよくってまぶしくって、逆光になるとどこを飛んでるのかよく見えないぐらいでした。
子供たちは多分、よくわかってなかったです(笑)
父ちゃん自己満足なり。

>ねぎさんへ
写真を褒めていただいてありがとうございます。
種明かしをすると2枚の写真をつないであるんですよ!

>shiozyさんへ
父ちゃんもこんなに高く上げたのは初めてみたいでしたよ。
めちゃくちゃ嬉しそうでしたもん。
連凧、テレビでしか見たこと無いので見てみたいです。

>おでんさんへ
私は本当は自作の凧が作りたかったんだけど、なかなか自作はあがらないから、買っちゃった。
来年は作ってみようかな。

>あらきさんへ
父ちゃんは、子供たちより私に走ってダイエットしてほしそうでしたが(笑)
上昇気流がちょうどあったのか以外に簡単そうに揚げてましたよ。
私がしたらあがらなかったんですが・・・。
返信する
Unknown (あさこ)
2007-01-10 22:03:46
いつもあなたのブログを見て、家族ってええなぁと思います・・・・しみじみ
子供って一緒になって本気で遊んでくれるのを待っているはず。
これからも私を癒し続けてください
返信する
Unknown (なほ)
2007-01-11 09:52:45
先日も廿日市方面の公園で
親子連れが何組かゲーラカイトあげてましたが
ここまで上がってたのはなかったです。
すごーい。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事