広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

テレビのない生活

2012-11-27 11:05:48 | 子育て
今、我が家はリフォーム中。

一か月前には一階はこんな状況でした。


こんな状況下で住みながらのリフォームなのでいろいろ大変です。
今はもう少しましですが
それでもやっぱり、居住スペースは限られています。

小さく暮らしているので
食事をする部屋(ダイニングキッチン)からテレビは真っ先に
撤去されました。
いわゆるリビングルームというものは存在さえしていません。


2階の夫婦の寝室兼母ちゃんの仕事部屋にテレビを置いているけど
母ちゃんが仕事をしているときにはテレビはだめ。
けっきょく、子どもたち、
学校から帰ってもテレビもテレビゲームもできません。


こんな生活ではや1か月。



もともと私はテレビがあまり好きではないのと
働く母ちゃん、テレビ見てる暇なんてないのとで
一週間のうちで、大河ドラマの録画を1時間見るだけなので
まったくもって困らないのですが
子どもたちも思ったほどテレビを欲している風もありません。

世の中の大きな出来事とかはfacebookやツイッターやら
スマホを通していちはやく知ることがきるし、
テレビってなくても意外と大丈夫みたいです。









学習机の売れ筋ランキング アップしました♪

>>ミヤカグブログへ
ミヤカグの机は長く使える!親子で一生使えるデスクを手作りできます♪ ↓↓



もうひとつブログ書いてます↓↓
「夫婦でインテリアコーディネーター そんな我が家のリフォーム日記」



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームとの付き合い方 | トップ | 映画 うまれる を見て。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビない生活かあ (ひまわり)
2012-11-27 14:58:22
なければないでいい生活ができそうね。
徹底されていて、すごいね。
ついつい見てしまうからね。
返信する
ワシもいらん! (mizufuji)
2012-11-27 21:53:27
ほいじゃがワシ以外の家族は無ければ困るくらいのテレビ人間達、見んでもつけておかんと落ち着かんみたい、信じられんよ。

その代わりワシもネット環境無しでは生きていけんかも・・・
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-11-28 15:23:44
>ひまわりさんへ
徹底してるっていうより、自分が好きじゃないから
つけっぱなしになってると耳障りでダメなんよね~
実家に帰っても一番にテレビを消して嫌がられます。

>mizufujiさんへ
ネットがあるからこそってのも大いにあり!!
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事