広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

受信料払ってますか?

2005-01-31 12:19:52 | 自営業の妻
そもそも、受信料ってなんだ?って今更思った。

私と受信料との、出会いは一人暮らしを始めた11年前にさかのぼる。
一人暮らしを始めて暫くした頃、一人のおじさんがやってきた。
「テレビはありますか?」と聞いてきた。そして「テレビがあるんだったら、受信料を・・・」と
なにがなんだかわからないが、お金を払わされた。
それからたびたびやってきては、要求されるので、面倒くさくなって銀行引き落としにした。
それ以来、順調に月々払い続けてきたんだけど、一度だけ、払うのをやめようと決意したことがある。

だって、NHK見ないんだもん!!
一人暮らしの勉強とバイトが忙しい大学生が、NHKなんてはっきりいってみませんよ。
引越しを契機に、自動引き落としをやめようとNHKに電話をしたんだが、どこに引っ越すのか、
とか、なんかいろいろ質問攻めにあい、小心者の私は結局、やめることが出来なかった。その時、思ったこと。
NHKが映らないテレビが欲しい!!

その当時の私はNHKなんて映らなくっても、ちっとも困らないと心から思っていたので。

今、未払いが多いらしいが、払っていない方は当時の私のようにNHKを見ていないんだろうか?
それとも、タッキーかわいいなんてもしかして盗み見てるのかな??

そりゃ、ないんじゃない?もしも見てるなら払おうよ。
商品(サービス)を受けとっといて、そこのトップが悪いからなんていって商品代(
サービス料)払わないのはなしだと思うんだけど・・。
三菱みたいに商品(サービス)自体に不具合があったなら勘弁だけどね。

私??今もちゃんと払ってますよ。
だって、香取君の新撰組も面白かったし、今も若葉の恋の成り行きに釘付けだもん。
受け取ったサービスには個人的には満足させていただいてますから。

でも本当はNHKや三菱に限らず、大きかろうがちいさかろうがうちも含めて会社
(NHKは会社じゃない?)たるもの、何らかの形で社会に貢献して、信頼していただき、
顧客の皆様に満足していただけるような商品なり、製品なりサービスなりを提供して
いって欲しいものです。

あ、そういえば、うちの会社でも作りっぱなし売りっぱなしとならにように、お客様との
信頼関係を大切にしていきたく思い、遅ればせながらクレーム窓口アフターフォロー相談窓口
設置させて頂きました。

特にインターネット販売は信頼関係・・、ですよね。
何かカントリー家具についてご相談があれば・・・あわせてお問い合わせ窓口も宜しくです。

ちょっと試しに登録中→ブログランキング
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする