つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

保健だより10月号ができました!

2012年10月01日 16時54分32秒 | 保健だより

すっかり秋ですね~

保健だより10月号ができました

「2012.10保健便り.pdf」をダウンロード

今回は、9月の初旬に東京都の病院で結核の集団感染がありました。

そして、9月24~30日は「結核予防週間」であったことから、、、

“結核を知ろう”特集です

「結核」という言葉はよく知っているという方も多いと思います。

でも

昔の病気で自分とはあまり関係のないイメージをもたれている方が多いのではないでしょうか

ところがっ

問題がより複雑となり、現代でも日本の重大な感染症になっているのです

しかし

昔と違って、今は治療をすれば治ります

風邪が長引いているな~と感じたら、早めに病院へ行かれてくださいね~

                           Nsおかぴ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿